※お家こまった売れなくて~不動産ニュースvol.9~(2019年6月発行より)

 

㈱さくら 不動産部 津嶋です。

津嶋さん
資格
●住宅ローンアドバイザー 金融検定協会認定
●宅地建物取引士

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

つい先日、ニュースで「マイナス金利政策2020年3月まで延長を決定!」の報道を目にしました。
皆さまにおかれましては正直あまりピンと来ないフレーズかと思いますが・・・

マイナス金利政策

これ、実は我々の日常生活においてかなりの影響を与えることなのです。この政策が施されてから3年・・・
今までは公の場で「延長の決定」など一度も有りませんでした!

 

ということは「私はこれを2020年4月以降から解除か」と読みました。
ついに史上最  低金利の時代が終わるかもしれません。
私たち庶民がローンを組む時に一番高額なのが  「住宅ローン」だと思います。
何千万もの借入が30数年間続くのです・・・
その金利の上昇は家計を圧迫します。
ほんとうに・・・「消費税の増税」どころの話ではないのです。

 

実は現在の金利になって変動せずに24年が経過してます。
それが来年3月に変動する可能性 が高まった、という事です。

現在、住宅ローンを返済中の方、新たにマイホーム購入やリフォームローンをお考えの方・・・
はっきり申しまして「急がれた方が良いですよ」・・

私は不動産業界に従事して31年になりますが・・・金利変動の怖さを知っています。

 

ローン返済額

 

マイナス金利政策とは民間の金融機関(銀行)が日本銀行に預けている預金金利をマイナスすることで
金利の支払いが発生し2016年1月から導入されました。
よって金融機関は低金利で住宅ローンや企業への貸出しに資金を回すようになり、
経済の活性化とデフレからの脱却を目指そうとしている政策です。

 

詳しくは津嶋までご相談ください。

 

 

●津嶋隆弘プロフィール
卒業後すぐにプロサッカー選手となり現Jリーグの前進、日本サッカーリーグにて3年間プレー。引退後、某大手不動産会社に20年勤務。
別会社の分譲住宅販売を経て約30年間、不動産関係に携わっています。

 

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by