妙見桜並木通り 、 ㈱さくらの山北です。

住宅アドバイザー山北

住宅アドバイザー山北

 

星田にお住まいのM様の奥さまからお電話いただいたのは昨年5月半ばでした。

いつも入っている困ったなおった新聞を見てお問合せをいただき

「一階のおばあちゃんのお風呂が古くなったので入替えたい」とのご相談でした。

 

現場調査にお伺いした時に、

「二階には私たちが住んでいて一階はおばあちゃん。

うちの子がおばあちゃんのお風呂に入ってくれない理由が、

一階のお風呂にはテレビないから!っていうの。」

それはおばあちゃんにとって、孫が入ってくれないのは

とても残念で寂しいことだなと、僕も思いました。

M様邸浴室ビフォア

築17年のユニットバスですが、キレイにお使いでした。

 

新しいお風呂には、テレビが観られるようにしたい!

6月に入って先ずショールームにお連れしお見積りをお届けしましたが、

お返事を頂いていなかったので、工事を早急にするお考えではないのかもと判断し、

そのままになっていました。

ところが直後に地震、台風にみまわれ災害対策に追われました。

年も変わり「そろそろ落ち着いた頃かな?と思って」と

M様からお気遣いと工事依頼の連絡を頂きました。

 

「地震や台風の被害はありませんでしたか?」とお尋ねすると

「カーポートの板一枚が飛んだだけの被害で済んだ」とのこと。

 

半年ぶりにお伺いし、お家全体の点検をさせていただきました。

 

カーポートのポリカーボネイト板については、未だにメーカーの生産が不足している状態で、

付け替えの修理は少しお待ち頂くことで納得してもらいました。

 

さていよいよユニットバスの入替え。

拡げるために壁を一部取り除く作業をし始めた時、その壁の中をガス管が通っていました!

M様邸浴室ガス管

すぐ上の二階のお風呂へ繋がるガス管。これは移動させないとダメです。

最初にお家を建てられた時のパイプ配管は、工事前に点検口から見て推し量るのですが、

解体し露わになってから判明する事も、リフォームではよくあります。

 

現在お使いの扉を引き戸のタイプに変えます。

M様邸浴室 ドアアフター

【お風呂扉ビフォア】

扉の開きがお風呂側に開くタイプ。入浴中に何か

トラブルがあった時、外から家族が開けようとし

ても物に当たって開かないことがよくあります。

 

出入り口が広く開くだけでなく、外側から開けやすくなります。

【お風呂扉アフター】

引き戸になって出入りしやすくなりました。

あとは床とクロスで完成!

 

新しいお風呂はTOTO。そこへ16インチのTVを取り付けました。

M様邸浴室 アフター

右側の混合水栓に当たるまでのギリギリの目いっぱい大きなTVです。実

は左側スペースの取れない中での作業、取付けに苦労された職人さんのお陰でした。

大きな画面!これからは、おばあちゃんとこのお風呂でもTV観れます。

 

他にお庭のフェンスや細かい所のご相談も気軽にしていただき、頼ってもらえて僕も嬉しいです。

 

(「困ったなおった新聞」27号より)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈱さくら 本店

大阪府交野市星田2丁目25-1

電話:072-891-4501

営業時間:9時30分~18時

定休日:毎週水曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by