リフォームの工事は、一件一件お家のお悩みが違います。
ご家族のご事情にしっかり寄り添った提案をさせていただき、
大変ご満足していただけ、さくらもとても嬉しかったというお話です。
「困ったなおった新聞64号(2021年11月23日発行)より」

困った新聞64号

「お家困ったなおった新聞」のバックナンバーは
こちらから→

 

妙見桜並木通り
㈱さくらの鹿島です。

鹿島さん
住宅アドバイザー 鹿島

 

枚方にご夫婦お二人でお住いのN様。
「いろいろ急いでリフォームしたい」と、チラシを見てご相談いただきました。

・玄関ホールの床鳴り
・洗面台を新しく替えたい
・2階洋室をきれいに直したい

とのご要望でした。

 

奥さまからお話を伺う中で、
ご主人が急にお体を悪くされて、急遽娘さんがお孫さんを連れ、
ご実家であるこのお家に戻ってこられるという事情がわかりました。

 

お孫さんはお二人の女の子で、
今回の事で学校の転校を決意してのお戻りであるということ。
そしてご夫婦にとって、戻ってきてくれる子達には
ちゃんとリフォームしたお部屋で快適に暮らして欲しいという、
せめてもの感謝の気持ちだとお聞きし、プランニングさせていただきました。

 

ちょうど娘さんご家族が帰ってこられるタイミングに合わせ、
クロスなどのサンプル帳を用意して、先にお預けしていたので、
バッチリ選んでいただき、全て納得してもらった上で、
トントンと内装工事が進みました。

 

洗面台は三面鏡になり女の子には嬉しい仕様です♪
古いタイプの開き扉から引出しに替えたことで使い勝手よく、
小物の収納もたっぷりあります。

玄関の床鳴りは経年で基礎と床材に隙間があったものの、
特に痛んでいたわけではなかったので、補強しただけで直りました。
ご家族が増え、靴の収納を考えて、たっぷりの玄関収納に取り替えました。

 

玄関下駄箱Before
玄関ビフォア

玄関下駄箱After
玄関アフター
おうちのあちこちに、インテリア大好きな奥さま作の
D I Yやハンドメイドの小物たちが多く飾られていました。

 

二階洋室Before
二階洋室ビフォア

二階洋室After

パネル板の壁をクロス張りに。お部屋が明るくなりました。

二階洋室アフター2
ベースカラーがホワイト系のインテリアをお好みだったので、
扉や木枠など細かいところまでこだわり、白く仕上げています。

 

工事後に奥さまから

 

「過去に3回リフォームをしたけれど、今回は全てが思い通りの仕上がり。
担当も毎日きてくれたし、しっかり聞いて打合せもしてくれた。
職人さんも細かいとこまで確認して行き届いていたよ。
ついでに壁を伝っている電線や配線を
全部すっきり壁の内部におさめてもらえてメッチャ良かった。
次もし何かあったらさくらさんにお願いするね」

 

と仰っていただき、とても嬉しかったです。

 

私は、いつもご家族のお話を聞くのが好きなので、
現場そのものをどうするかはもちろん大事ですが、
ご家族のお話をいっぱい聞かせてもらうことで、
何で直したいのか、何で新しく変えたいのか、
そのリフォームをした後にどんなことをしたいのかを、
私自身が理解してイメージし、プランを立てるので、この仕事すっごい楽しいです。

まずはお気軽にご相談ください。

 

困ったバックナンバー

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 交野へ移住してリフォーム 最大70万円の補助金
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by