これかも・・・咳の原因!

こんにちは!
妙見桜並木通り、 ㈱さくらの坂東です。
坂東フォト
住宅アドバイザー坂東

長いお付合いのTさまのご相談で
「そろそろ外壁、塗替えた方がいいかな?」と。

 

実は以前から「壁が縦横の筋状に変色してきてる」とお悩みで
修理には来ていました。

壁面写真
地面から屋根へ見上げた壁面写真

 

改めて診断すると、写真のように筋がはっきり見え、
他にもあちこち割れもみつかりました。

外壁の割れ

 

何よりも手で触った時、ふかふかして・・・・イヤな予感したんです。
Tさまにご説明して壁の中を見させもらうことになり、一部をくり抜くと・・・

壁をくり抜きます

 

モルタルの下地の木が腐ってボロボロになってて、カビも生えてました。

壁の下地の木は腐ってました

腐った外壁

 

この西側の壁面だけ傷んでいて。
きっと強烈な西陽がまともに当たるのと、
壁面全体に防水シートが入ってなかったからだと思います。

 

「これは健康にも良くないですよ」とお話してると
「息子がこの季節は毎年、咳が止まらず困ってるねん」とのこと。
「ご予算の範囲でこの際、下地から直しましょう」ということになりました。

 

北・南・東の三面は塗装仕上げで傷みのひどい西側の壁面にだけ
合板を張替え、防水シートを張り金属サイディングで仕上げました。

構造合板張替え
構造合板張替え

防水シート張り
防水シート張り

 

金属サイディングは軽量で耐震性、防水性が高く、優れた断熱効果も期待でき、
塗装より長持ちする材料なんです。ちょっと傷に弱いのが弱点。
金属サイディング
金属サイディング

 

さくらではお客さまに工事後のアンケートをお願いしてます。
先日、Tさまからのアンケートがお手紙と一緒に届きました。
毎年恒例の長男さんが咳込む姿をまだ見てなくて、
嬉しくなって思わずお手紙を書いてくださったようでした。

T様お手紙
毎年律儀に風邪を引く長男。
毎晩、毎晩、ゲホゲホ、ゴホゴホ、
うるさくて、アーもーなんとかして・・・
ということで外壁工事してもらう事に。
でも正直、これで風がなおる?
工事が始まりだしたら、家の中が静か・・・まさか
年末に工事が終わり、家が新築のように美しく嬉しい
年が明けて早以下月、一度もせきをしてる所を見ない
バンザイ 思わず叫んでました。
本当にありがとうございました。

 

生活の営みと命を守ってくれるのは大事な住空間を構成する壁です。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎週日曜「困ったなおった」相談日!
さくらCafe にて好評開催中です!
枚方市 交野市 外壁塗装 リフォーム~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by