え?もうないの?この型・・・「他のとこ壊れてないのに」って思いませんか?

こんにちは!
妙見桜並木通り、 ㈱さくらの多田です。

住宅アドバイザー多田
住宅アドバイザー多田

今回はキッチンの現場からのお話です。

 

交野市のSさまからシステムキッチンの食器洗い機が壊れたので
新しいものに取替たい、とのご要望でした。

 

現場を見せてもらうと10年経ったとは思えない程、
キレイ好き奥さまのお手入れが行き届いたとても綺麗なキッチンでした。
残念なことに壊れた食器洗い機はトップオープン型。

 

オープントップの食洗器
10年間大事に使用されていたオープントップ型の食器洗い機。
開閉口が上です。

 

実はこの型はもう生産されてなくて、
今のビルトインタイプはこのように引出し型になってるんです。

現行食洗器
現行のものは殆どこのように引き出しタイプが主流です。
新しく入れ替えました。

 

でも入替えたあと、上の穴の処理はどうなるの?

 

そうなんです!
キッチンメーカーからはぴったり収まるフタが出ていますが、
奥さまにとってはカウンタートップの隅っこや狭い凹凸にゴミや雑菌が溜まり、
不潔なのでフタは嫌だということでした。

検討した結果、システムキッチンの上部の吊戸棚と
最近新品に入替えされたばかりのIHクッキングヒーターはそのまま残して、
食器洗い機と下台だけ新しく取替えることになりました。

 

あとは扉の色決めです。実はここ結構苦労したんです。
最初は吊戸棚と同じ濃い茶色を探してたんですが、どれも若干違う色なんです。
そこでうちの女性設計士堀田さんに相談したら
「それだったら、いっそのこと壁の色に一体化させた方が、空間が広がって見えるよ」
と教えてもらいご提案しました。

 

写真ではわかりにくいですが、ダイニングのテーブルセットや床のフローリングが
濃い茶色だったこともあり、お部屋のカラーバランスがよくなって、
以前より明るくなり広く感じます。
最後の仕上げで、カウンターと壁との接地面のシールドは、スペシャリストの職人さんが
通常より細い5㎜のシリコンでていねいに仕上げてくれました。

 

たったの一日で工事終了!まだまだ使えるものは残したので、費用もかなり抑えられました!

 

新しくなったキッチン下台
新しくなったキッチンの下台。
扉の入りを濃い茶色から壁と同じ色にしました。

 

ついで話ですが・・・・・
「卓上でIHコンロを使って鍋をするとブレーカーが落ちて困ってる」との追加のご相談。
僕の得意とする工事!
テーブルに近い壁に、電源コンセントを新設させていただきました。
何よりも「担当だと名乗ってくれた本人がまさか電気工事をやってくれるなんて!」
と喜んでいただき、新しくなったキッチンは一枚板のカウンターで清潔だし、
料理の作業面積が増えたと、とても喜んでいただけました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎週日曜「困ったなおった」相談日!
さくらCafe にて好評開催中です!
枚方市 交野市 外壁塗装 リフォーム~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by