もったいない空間 ~こんな使い方ありですね!~

こんにちは!
妙見桜並木通り 、㈱さくらの多田です。

住宅アドバイザー多田
住宅アドバイザー多田

「さくらさんとこって、こんなんもできんの?」よく言われます。
今日は僕もなるほどな!と思ったデッドスペース活用の現場をご紹介します。

 

クローゼットを仏壇の収納へ ■交野市在住のKさまの場合■

「ここあんまり使ってないから、上に仏壇を入れて下は収納ってできるの?」
とのご相談でした。

クローゼットビフォア

確かに奥行が深くて、間口が狭い物入れは
使い勝手悪いですよね。

 

先ず上下を分ける仕切り棚。
上部は仏壇がきっちり収まります。
下部はもともとクローゼットに使われていた両開きの扉を再利用するため、
必要な高さにカットします。
残った不要分の扉からなんと一部を切り取り、棚に使ってくれました。

 

クローゼットアフター

残った扉の一部を細長く切り取って、仕切り棚に取付け!

ご覧のとおり、色も統一されてとてもキレイです。
大工の坂本さんの腕が鳴りまくり、余裕の一日で仕上がりました。

 

大工坂本さん
明るく楽しく腕良しで評判の大工職人の坂本さんです!

 

さらに、坂本さんが床の段差を削ってなくしてくれたので、
フラットになってワゴンタイプの収納BOXが引出しやすくなり
「やっぱり頼んで良かったわ」とKさまに喜んでもらえました。

 

坂本さんの腕がなります

クローゼットの段差がなくなりました
段差をなくしたらワゴンのコロコロもスムーズに動きます!

 

床の間スペースの有効活用 ■交野市在住のSさまの場合■

使ってない床の間ってありませんか?

Sさまのお宅ではすでに物置になりそうな感じでした。
でも畳だし、段差もあるし。
「床の間なくして、フラットな板の間にしたいんやけど」
ということで、またまた大工の坂本さん登場!

 

まず段差をなくして床の間を取ります。
取った部分の壁って、壁全体を張替えないと、汚い仕上げになりますよね。

そこで一緒に考えたんですが、たまたまウチの店にあった材料が、
たまたまちょうどぴったりの高さだったので、
削った部分をキレイに隠すことができました。

 

床の間ビフォア
できない!と思い込んでる事って結構あると思います。
でもそんな時……大工さんに相談するとアイデア満載!
なるほどと頷くこといっぱいあります。

 

床の間アフター
削った部分の壁をキレイに隠せました!

 

段差がなくなり、しかもかなり格安で、やはり一日もあれば完成。
Sさまは早速、デスクなどを置かれて快適な作業場に変身してました!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎週日曜「困ったなおった」相談日!
さくらCafe にて好評開催中です!
枚方市 交野市 外壁塗装 リフォーム~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」