AFTER [施工後]
2階After間取り図

5LDK+2wic 木造2階建て 築35年

築35年空き家の実家をリノベーション!「夫婦二人のセカンドライフが始まります。」
《1階編》はこちら

BEFORE [施工前]
2階Before間取り図

お客様名称 大阪府枚方市N様
リノベーションの施工事例
枚方市のリフォーム施工事例
約2500万円 5LDK+2wic 木造2階建て 築35年 工期 約3か月
BEFORE [施工前]
全面改装N様2階トイレ前の納戸

二階の納戸だった場所。
これまでなかったトイレを二階にも設置することになりました。

AFTER [施工後]
全面改装N様 2階トイレ新設

元々納戸だった場所に、トイレを新設しました。
薄紫の壁紙が印象的な素敵なトイレに変身!
ウッド調の壁紙と相まって、落ち着きがあってシックな空間になりました。
BEFORE [施工前]
全面改装N様 2階ご主人部屋Before

全面改装N様 2階ご主人部屋Before

2階のお部屋。
ほとんど『物を置いているだけのお部屋』だったそうです。

AFTER [施工後]
全面改装N様 二階ご主人部屋After

全面改装N様 二階ご主人部屋After

2階には、ご主人様のプライベート空間も誕生しました。

 

壁には備え付けの棚も設置。ご主人の趣味のコレクションが並びます。
存在感ある鉄砲は、おそらくお祖父さんが
田んぼの鳥を追い払うために使っていたであろうとのことでした。
(ちゃんと許可申請済だそうです)

BEFORE [施工前]
全面改装N様2階和室

 

全面改装N様2階和室

2階には和室が2間ありました。

AFTER [施工後]
全面改装N様2階和室After

全面改装N様2階和室After

こちらは原型をそのまま残し、畳と襖表を変えただけですが、きれいになって、
まるでどこかの旅館のような佇まいの洗練された空間になりました。
BEFORE [施工前]
全面改装N様物干しスペースBefore

 

縁側からダイレクトに出られる物干しスペースも、
奥さまのご要望でした。

AFTER [施工後]
全面改装N様物干しスペースAfter

 

ご要望のひとつであった、物干しスペース。
縁側からそのまま移動でき、動線もばっちりです。

 

「とっても便利♪」とニコニコ顔で奥様お話下さいました!

 

BEFORE [施工前]
全面改装N様井戸Before

ご主人が若いころからあると言う庭の井戸。
ずっと使っておらず、蓋もない状態で、枯れ葉とかも溜まったままでした。

 

見て見ぬフリするような場所だったそうですが、
このまま放っとくわけにもいかないので、坂東に相談下さいました。

 

AFTER [施工後]
全面改装N様井戸After

 

ホームセンターでポンプ買ってきて、水を抜いて掃除、
ゴミとか側面の草とかも取って、きれいになりました。
蓋もきっちりこしらえて、安心して使えるようになりました。

 

「おかげさまで水をくんで植木に水をやれるようになりました。」と
嬉しいお声をいただきました。

 

担当者の声

築35年空き家の実家をリノベーション!「夫婦二人のセカンドライフが始まります。」 《1階編》はこちら   (《1階編》からの続き) さくらとN様ご夫婦とは、世間話をたくさんさせていただきました。 そこから、できる限りN様の理想と熱い思いを リノベーションの方向性を共に描きながらカタチにしていきました。   思い出深い空間や懐かしい設え、 手の込んだ職人技の数々を今風の設計にうまく溶け込ませてよみがえらせる。 これこそがリノベーションの醍醐味と言えます。   さくら坂東の 「リフォームして終わりじゃなくて、そこからお付き合いが始まります」という言葉に、 N様ご夫婦は、まさに望んでいた業者だ!と思って下さったそうです。   「『お家困った』の看板に偽りなし!」 「こういう風にして欲しいことを、納得の価格で全部叶えて下さった!」 と嬉しいお声もいただきました。   その後、もともとのマンションの全面改装と売却も さくらでお手伝いさせていただきました。   N様ご夫婦とさくらの、理想の家を手に入れるまでのリノベーション物語は、 枚方つーしんさんで、対話形式で楽しく分かりやすく取材されているので、 良かったらこちら(枚方つーしん)も読んでみてくださいね。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」