AFTER [施工後]

S様邸リビングアフター

お困りだった雨漏りはもちろん修繕、安心して過ごせるリビングになりました。
洋風の中に和のテイストを取り入れた、モダンで素敵なリビングですね♪
リビングの畳は段差がない埋め込み式。
床材の厚みまで薄くしてもらった特注品です。

端っこはテレビ台を置く予定だったことと、
窓際は湿気を気にされフローリングにされました。
「(ご主人が)ここで毎晩快適に寝ています」と笑いながら奥様^^
「ごろごろしやすい良いスペースになりました」と嬉しそうにご主人^^

 

【導入設備】
半畳縁なし特注畳

BEFORE [施工前]

S様邸リビングビフォア

1階の和室天井に雨漏りがあり、押し入れからも雨漏りし、
傷みも激しくなっていました。
ご主人が器用で、自力で塞いだり断熱材を入れたりと対処されていましたが、
それも雨漏りでグジョグジョに。
それでもう限界だとリフォームを決意されたそうです。

お客様名称 枚方市S様
全面リフォーム
全面リフォーム、外壁塗装 約1400万円 工期 約2か月半
BEFORE [施工前]

S様邸キッチンビフォア

リビング奥、一面が壁付けのキッチンで、それなりのスペースや収納がありますが、
ガス台は別の昔ながらの台所で、
使い勝手や収納は最近のものと比べるとやはり良いとは言えません。

AFTER [施工後]

S様邸キッチンアフター

S様邸キッチンペンダントライト

S様邸キッチンで会話

対面キッチンも検討されましたが、
最終的に使い慣れた壁付けのキッチンを選ばれました。

吊り収納とカウンターを設置したので、収納スペースもたっぷりです。

真っ白なキッチンにペンダントライト。
清潔感溢れる明るいキッチンで、
お料理をする時間がより楽しくなりそうですね。

 

【キッチン導入設備】
パナソニック ラクシーナ

BEFORE [施工前]

後藤さんに写真

リビングと隣室の和室の間に、昔ながらの4枚戸があり
引き戸を開けても全開にすることができませんでした。

AFTER [施工後]

S様邸LDKアフター

リビングとダイニングの仕切りは3枚扉にして、
全開すると写真左の壁側に収納できるようになりました
。開け放つと広々と開放的な空間になり、お部屋全体が明るい印象に。
個別に使いたいときはしっかり仕切ってと、
暮らしに合わせた使い方ができるようになりました。

BEFORE [施工前]

S様邸柱ビフォア

ダイニングの真ん中に、柱がにょきっと立って邪魔になっていました。
構造上取り払えるものかどうかは、
解体して色々調べた上でないと分かりません。

この柱を取っ払えるかどうかが、
空間の使い方を左右する大きな鍵であり課題でした。

AFTER [施工後]

S様柱を眺める

S様柱

(写真に柱入れる)

柱を取ると、以前の梁の厚みでいけば、
2m70㎝までしか空間が作れませんでした。

そこで梁を足して厚みを持たせる補強をすることで、
柱を外すことができました!

結果、リビング・ダイニングがひと続きの、
広々空間を生み出すことができました。

おかげで、念願だった”ダイニングテーブルを横に置く”ことができ、
大変喜んでいただけました。

 

さくら担当坂東:

「悩みの種だった柱が取れると分かって、S様に報告する時が一番嬉しかったです!」

BEFORE [施工前]

S様邸リビング押し入れビフォア

1階リビングの押し入れ周りです。

手前の空間に仏壇を置かれていましたが、
その位置は変更したくないとのご要望でした。

AFTER [施工後]

S様邸リビング押し入れアフター

押し入れを引き戸のクローゼットに変更し、こちらの扉も3枚扉に。
お仏壇はご希望の元々あった位置に収めることができました。

閉めるとすっきり、扉を一枚分開くと、お仏壇だけ覗かせることができます。
全部開けると開口が広く、物の出し入れがしやすくなりました。

収納や生活空間を守りながらも、ライフスタイルにあった使い方が
できるようになりました。

アフターコメント

「洋風の中に和のテイストを《②水廻り、玄関廻り編》」はこちら

枚方つーしんさんでも、対話形式で楽しく分かりやすく資材されているので、
良かったらこちら(枚方つーしん)も読んでみてくださいね。

枚方つーしん
雨漏りヤバイ…足も寒い…築40年超の家をリノベーションで徹底改修!元の面影ゼロやん

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 交野へ移住してリフォーム 最大70万円の補助金
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by