2022年06月24日 社長ブログつぶやき

週に1度通っているジムのトレーナー野田蒼さん。

次の試合が決まったらしい。今回はベルトをかけたタイトルマッチ。

 

「あーこれから減量だー、辛い~!」

減量は過酷と聞いたことがあったが、改めて聞くと想像を絶する状態。

まず、減量後の写真を見せてもらうと丸で別人。

64gから53.52kgまで約10kgの減量。

100kgの人が10kg痩せるのと訳が違います。

 

食事対処はもちろんだが、

トレーニングしながらの減量なんて、できるほうが不思議で仕方ない。

終盤は水抜きといって風呂で体中の水分を出し切り、

計量前日は、夕刻から朝、その後の会場の移動時間まで、脱水状況にて1日を過ごすとのこと。

 

前回の試合は関東エリアで開催で、一人では立ち歩くこともできず、

新幹線に乗って会場まで行けなかったので、家族に支えられての上京したらしい。

 

「減量できないこともあるんですか?」との質問に、

「あり得ない。もし減量失敗した場合、試合がなくなり、

ファンやスポンサーの方々に迷惑がかって、それだけは絶対したらあかんやないですか」

淡々と話してくれたが、プロ意識の高さに話に引き込まれた。

 

「でも、一度だけ試合がなくなったことがありました。相手側が減量失敗してね。

むちゃむちゃ腹立ったけど、来てくれた関係者方々へ、僕が全員にお詫びに回りました」と。

 

蒼さんはまだ2003年生まれ19歳。

K1甲子園2020で王者みたいだ。

 

プロのスポーツを仕事というのかわからないが、

常にファン、顧客をみて、自分に絶対妥協しないスタンス。

仕事も、生き方も、最後は共通するもんだと思いました。

 

東京まで応援に行きたい!

 

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 交野へ移住してリフォーム 最大70万円の補助金
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by