先日、娘のピアノの発表会に初めて行きました。

娘はYAMAHAの教室で3年ほど前から習ってましいたが、
個人で楽しく習ったほうがいいかなという思い、
今年からは、地元の知人の先生の教室でお世話になり、
今回は年に2回あるうちの「秋の発表会」。



幼少のころから、
学校の先生になりたいと変わらぬ夢を持ち、
ピアノと習字は自分で習いたいと言い、頑張っています。

この日は2曲ほどの出番がありましたが、
自宅では、ミスしてなかなか弾ききらなかったので心配していたのも老婆心。
当日は問題なく、ばっちりの演奏(^^;)
ぎりぎりに調整して本番に強いのはB型の特性でしょうか(笑)

さて、娘の演奏が終わってから、親子の共演がありました。
お母さんと子供の共演。
お母さんが昔経験者で、親子で弾いているんだろう・・やっぱりうまいな

そんな気持ちで聞いいていると、
次は、お父さんと女の子のパートが始まりました。

スーツ姿で登場し、
見るからにばっちり弾けそうなお父さんでしたが、
「ん?お父さんも弾けるんや、かっこいい!」
ところが、弾き始める、私の思っていた感じと違う。。

子供がお父さんに合わせている。
お父さんは何かぎこちない。
あれ?最後までいけるの?

共演している女の子がお父さんのほうばかり見ている。
ひやひやしながらでしたが、
3分後、間違わずに全部弾き終えました。

想像でしたが、頭に描きました。
もしかして、初めてこの日の為に弾いたのでは?
半年前から練習して、ここまで覚えたのでは?
お父さん、娘さんの為にチャレンジしたのでは?

そんなことを考えながら、弾き終えた親子が礼をする姿を見ると、
感極まり胸が熱くなりました。

その時ふと、40歳の時に自分が決めた生涯までに
達成したい10のコトを思い出しました。
【6.娘の結婚式で一曲弾く】

言うてる間に10年経ってしまうかも。。。
そろそろ、練習しないとな。。。

次の日から、
娘にピアノを教えてもらうことにしました。




※今のところの死ぬまでの目標。
1.事業継承を行う
2.テレビの経営者特集にでる
3.『未来の電器店』なりたい職業No.1にする
4.もう一度世界一周する
5.公式な企業表彰に両親を招待する
6.娘の結婚式で一曲弾く
7.嫁と親より長生きする
8.昔の著書を、再販する
9.孫のランドセル買う
10,三代疾病予防

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」