2022年11月10日 社長ブログ

 

先日、私が所属する北大阪商工会議所の主管で、
全国会長研修会といったものが地元で開かれました。

 

想像しにくいかもですが、
全国から2000人を超えた経営者の方々が、
北河内(枚方、交野、寝屋川)を訪れ、交流を深めるといったものです。

 

11月9日10日11に日の3日間のうち、
枚方市総合芸術センター、パナソニックアリーナ、寝屋川市民会館と、
三カ所で大きな会議、フォーラムが行われました。

 

私が担当するパナソニックアリーナでは、
来年、全国の筆頭となる女性会長(会始まって以来初)の所信が発表されました。

3つの方針、女性の社会的地位の躍進、
地域の思いを大切に持続可能で豊かな自然と人との共存、SDGsなどは
さすが、女性リーダーの観点だと感じました。

 

人間が進化、発展してきた源『共感力』『信頼力』で国を変えていった、
ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相のように、
商工会として地域をまとめていってほしいと思います。

 

さて会議中の3日間は、怪我した中で準備もたいへんでしたが、
このような北河内の田舎町で(笑)、
全国的な大きな会議、機会に触れることができて、たいへん学びになりました。
みなさま、おつかれさまでした!

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」