㈱さくら 不動産開発部の津嶋です。

津嶋さん

住宅ローンアドバイザー
金融検定協会認

宅地建物取引士

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回もご相談事例から少しご紹介させて頂きます。

 

前回チラシを読まれて、ご相談いただきました!

 

交野市近郊の他市にお住いの40歳代のお客さまからのご相談です。

 

15年前に新築一戸建てをご購入され、
現在はご夫婦と小学生お二人のご家族4人で暮らしておられます。

 

「入居して15年経ち、あちこち痛んできて気になっていたら
一部雨漏りしだしたんで、自分で調べてみると、
屋根工事だけでも結構な費用になるんやとわかったんです。
そこへ前回の『お家困った売れなくてvol.12』の記事を読んで、
一度さくらに相談しようかと思って。」

 

とご主人さま。

 

ご連絡をいただき、私はリフォーム担当と一緒にご自宅の調査に伺いました。

 

お話をじっくりお聞きし、外壁・屋根の塗り替えと水回りリフォームの
概算お見積り額は、約500万円でした。

 

「これから子ども達にはもっとお金がかかるし、
住宅ローンがあと20年分残っているので、さらにローンを組むにしても、
月々の負担が増えるのは正直しんどい……でも雨漏りは修理したいしね……
さくらさん、何かいい方法はないかな?」

 

というご相談でした。

 

ローン苦しい

 

そこで、住宅ローンの残債とリフォーム代金を足して、
ローンを新しく組み直す計算をさせていただいたところ、
お借入れの住宅ローンの金利が今の銀行金利の5倍近くの金利でした!

 

何と、お家がキレイになって、なおかつ月々の支払い金額が下がるのです!

 

2月にご相談を受け、現地調査、お見積りの提出、さくらの提携銀行への相談など
手際よく進捗し、今月に入ってから、いよいよ工事着工です。

 

実は、前回チラシvol.12 をさくら通信と一緒にお届けしてから、
この2ヶ月で7件のご相談を受けています。
そのうち6件は工事予定まで進んでいます。

 

大切な財産であるお家をさわる時、あるいは動かす時には、
複雑な登記事務が必要になります。

 

お悩みやご相談は一件一件それぞれ違いますので、
通り一遍の事務作業ではありません。

 

さくらの強みはこのような不動産絡みの事務手続きが社内で、
しかも工事完工までできること。
そしてさくらの提携銀行との良好な関係を保持できていること。

さくら独自の一気通貫により、お家のお困りごとすべてにおいて、
解決させていただくことが可能です。

 



Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」