妙見桜並木通り ㈱さくらの鹿島です。

提案中鹿島
住宅アドバイザー鹿島

先月、私が担当させていただいたトイレ入替え工事のお話です。

 

星田にお住まいのK様から

 

「トイレの水がいつもより少量しか流れない気がして。
それに自動洗浄のランプがずっと点滅していて、ブザーも鳴るし…」

 

とのお電話をいただきました。

 

現場調査に伺う前に、まず原因を追究しました。
考えられる故障とその対策をメーカーや職人さん、先輩にも聞いて。

 

実は排水口や配管が詰まってると、流れが悪くてトイレの水がたまりにくかったりします。
それとランプの点滅やブザーは電気系統の故障なので交換して直るものなのかどうか。

 

K様のお宅へ伺ってさっそくトイレの水の流れを調べました。

 

K邸トイレビフォア
工事前の2階のトイレ

 

ラバーカップでシュポシュポ!問題なし。
排水枡や配管はどこもキレイ!

 

となるとトイレ本体に問題が…

そこでパナソニックの職人さんに見てもらったところ、操作基盤の異常だと判明しました。
型が古いので、部品がなく他にも数ヶ所、修理箇所がみつかったこともあり
新品に取替えることになりました。

 

確かに悩むとこなんです。

 

単に壊れてる部分だけ直したい。
だけど全体に古いのでまたどこかが壊れるかもと、不安なまま使い続けるか、
出費は少し増えるけど思い切って新しくするか…。

 

K様の場合はもともとタンクレスと言って、手洗いが別のタイプだったのでそれを再利用し、
便器を新品に替えることに。

 

ご予算をお聞きしその範囲内で、床と壁の張替えが提案できました。

K邸トイレアフター
大胆にチェンジ!狭い空間だからこそ思い切って!

 

私がお話をさせてもらったのは、
今後やはり安心して使ってもらいたかったのと、トイレは限られた空間なので、
どうせ取替えるなら思い切ってガラッと雰囲気を変えられてはいかがでしょうか?
とオススメしました。

 

K様邸のリビングはホワイトカラーをベースにされていたので、
思い切って違うコーディネートにすることで、おうちのアクセントスペースになったと思います。

 

ご主人には「やっぱり泡洗浄!いいね」と喜んでいただき、
奥さまは「壁の色が違うとこんなに変わるなんて♪」と、すごく嬉しそうでした。

奥様のセレクトがよかったと思います!

 

K様ご夫婦との出会いは8月。
リクシルさんの紹介で、15年お使いのレンジフードの音がうるさくって新しく取替えられました。
その時も「お掃除簡単な最近のはいいねぇ」とかなり気に入ってくださって。
自社職人の島﨑さんの事も親しみ持って信頼してくださいました。

 

今回、直接ご指名いただけたのが私もすごく嬉しくて。
前回と同じ職人さんの方がいいかなと思い、また島﨑さんに現場を担当したのが功を奏し、
とても安心してもらえました。

 

「今後もあちこちガタが来るから、またよろしくね」
とご夫婦揃って見送っていただき嬉しかったです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈱さくら 本店

大阪府交野市星田2丁目25-1

電話:072-891-4501

営業時間:9時30分~18時

定休日:毎週水曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by