こんにちは!
妙見桜並木通り ㈱さくらの山北です。

住宅アドバイザー山北
住宅アドバイザー山北

 

交野市在住のU様の現場を報告します。
実は押入れの襖をとっぱらって、カーテンにしている、とのことでした。

押し入れビフォア
横巾が普通の押入れより狭くて布団の出入れがやりにくかったので
2枚の襖をはずしてカーテンにされていました。

 

引き戸ではなく両開きの扉に新調することで、難なく解決しました。

 

いろんなお話をしている中で
「他にも寒くて気になってるとこがあって…お風呂やねん。
いつかは新しくしたいなと思ってたんやけどね。」

 

さっそくお風呂を見せてもらいました。

 

手入れの行き届いたお風呂でしたが、全面タイル張りで
ステンレス浴槽のため、やはり冷えと寒さは免れません・・・

お風呂ビフォア
浴室暖房もありました。

 

工事前の脱衣場と洗面台はこんな感じでした。

U様邸洗面前

 

出入り口の段差も気になります。

お風呂段差

 

最近のお風呂は冷えや寒さにいろいろ工夫がされているので、
ショールームにお連れして体感してもらうことになりました。
ショールームへ行くと専門の方が細かいとこまで教えてくれます。
結局TOTOのお風呂が気に入られて工事することになったのです。

 

先ずは解体して撤去。

U様邸解体撤去

 

床の基礎工事。
U様邸土間作業

 

新しく入れるユニットバスが収まるスペースをきっちり確保するために
デコボコを調整し、ユニットバスの設置完了です。

U様邸お風呂ドア

 

U様の場合は職人さんが苦労しながらも、うまく奥までおさまったので、
工事前よりも出入り口付近が広くなりました!

U様邸扉前スペース

壁の下地ができました。3枚の引き戸はオススメです。

 

浴槽が広くなり出入り口の段差もなくなりました。

U様邸お風呂アフター

 

脱衣場はタイル張りを残して壁の上部と天井のクロスを貼替え、
床は明るい色のクッションフロアになり、ついでに洗面台も新しくなりました。

洗面所アフター

 

最後に浴室暖房も扉の上部に取付けて完成!

U様邸お風呂内部
TOTOの「ほっカラリ床」ははだしで踏み込むと、ちょっと柔らかい踏み心地がして、
以前のタイル貼りより格段にヒヤッとした冷たさはなくなりました。

 

バスタブも広くなり落ち着いたデザイン。
ゆったり暖かくほっとしていただけるお風呂です。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎週日曜「困ったなおった」相談日!
さくらCafe にて好評開催中です!
枚方市 交野市 外壁塗装 リフォーム~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Official SNSさくらの公式SNS

© 2022 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by