いや、追焚きしたい・・・だけやねん。

こんにちは!
妙見桜並木通り、 ㈱さくらの坂東です。

坂東フォト
住宅アドバイザー坂東

 

今回は「今使ってるお風呂そのままで、追焚きだけできるようにしたいねん」
とおっしゃる〇〇さまの現場のお話です。

 

「夫婦二人の入浴時間がバラバラで、毎回熱いお湯を多量に『たし湯』してるのが、面倒くさい。
でもそっくり浴槽を取替えるのも、もったいないし。追焚きだけ追加なんて、できひんよね?」
というご相談を頂きました。

 

実は意外に「できひん」と思い込んでおられるお客さま結構、多いんです。
お使いの給湯器の種類が「追焚き機能付き」でしたら、給湯器を変えずに工事できます。
浴槽からお水をポンプで吸い上げる穴が必要なだけで

 

浴槽を変えなくていいんです!

 

○○さまの場合は、追焚き機能なし給湯器をお使いだったので、
取替え工事に少しだけ追加の費用で、今晩から快適なバスタイムに!

 

まず、ご使用中のステンレス浴槽の内側から穴を開けます。

えっ? ステンレス浴槽に穴って開けられるんや?

 

そうなんです!開けれるんです。写真のようにきれいに開きます。

 

次に同じ位置に、外壁からも穴を開けます。
コンクリート用ドリルで、うちの職人さんが作業しているところです。

穴あけ中

こんな感じ!
ちょっとおうちが震えますが・・・
少しの我慢・・・

 

あとは水を循環させるパイプやチューブの配管工事。

配管工事

 

朝から始めて夕方までに終わりました。

 

追焚きお風呂完成!

 

奥さんが家事しながらお風呂の操作ができるように、台所の壁にもリモコンが付きました。
ご主人さん、もうこれで「たし湯」待たなくて済みますね。
お風呂に浸かりながらでも、入浴前に台所からでも、指一本で「追焚き」できます!

 

追焚き機能の後付け工事は、『すごく大変な工事』に思われがちですが、
新しい給湯器の取替え時に、ついでに工事すると、標準工事費に少しプラスするだけで、
快適なバスタイムを楽しめます~♪

 

もちろんお家の構造によって困難な場合もありますが、だいたい一日で工事が終わります。
なにしろ、浴槽替えんでもいいので!

 

あきらめないで、何でもご相談ください。
一緒に解決策を考えます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎週日曜「困ったなおった」相談日!
さくらCafe にて好評開催中です!
枚方市 交野市 外壁塗装 リフォーム~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」