よりによって、こんな寒い時期に…

こんにちは!
妙見桜並木通り、㈱さくらの多田です。

住宅アドバイザー多田
住宅アドバイザー多田

今回は一年ほど前、年末年始休暇の直前に築〇〇年のマンション住民、
さくらのSさん宅に起こった困ったなおった話です。

それは、突然にやってきました!!

 

(Sさん)
仕事終わって自宅に着き、まずシャワーしようねって、
3歳の娘と一緒にお風呂に入り、娘を先に上がらせました。
後は私ひとりで最後のシャワー。

 

突然、シャワーが冷水になり思わず「きゃあ~~」叫んでしまいました。

 

お風呂の扉を開けて「なんで給湯器のスイッチ切るのよ!」と小6の娘に言うと
「スイッチ触ってないよ!・・・でも何かヒャッ!ヒャッ!って、
給湯器のリモコンから笑ってる声がする」と教えてくれて。

 

ホンマかいな?と、寒さに震えながら確認したら、
確かにヒャッ!ヒャッ!って。ホンマに笑われてたんです。

 

何回もスイッチをON、OFF繰返しましたが、やっぱりお湯は出ませんでした。

 

もうすぐお正月というのに!こんな時にこわれるなんて!!

 

翌朝、●●ガスに電話したら
「10年以上経ってるなら給湯器の取替えになり明日やったら交換工事に行ける」と言われ
「なんとか今日使えるようにして欲しい」とお願いしたのですが
「この時期はとても工事が多く、最短で明日」・・・そんなぁ・・・

 

(多田)
朝一番、Sさんから「何とか今日、お湯使いたい!小さい子もいるし」と相談された時、
同じ型の在庫はなかったんですけど、ウチの倉庫に小さい型のがありました。

 

それを仮付けしたら、すぐに使えるし、ウチの方が工事費込で4万円ぐらい
●●ガスさんより安かったので、早速取り掛ることになりました。
さくらには自社職人がいて、その時ちょうど手が空いてたので、二人にお願いしました。

 

給湯器交換
貸出し用を上から吊って固定!

 

給湯器交換
実はさくらにあった給湯器は戸建用のタイプで、
マンション用とはパイプや部品がちょっとずつ違うのです。
2人掛かりで二時間、ふきっさらしの中、
仮付け作業が終了!
休み明けに本工事しました。

 

(Sさん)
おかげ様で夜には使えるようになり、年末年始は仮付け状態で過ごしましたが、
貸出し給湯器を使ってすぐに対応してくれたのでメチャ助かりました。

 

「こんな風にお客さんのお宅で生懸命に作業してるんだな」としみじみ有難いなと思ったし、
「絶対にこわれる前に替えなきゃ!」と痛感した出来事でした。

 

(多田)

貸出しの給湯器は数に限りがあるのと、自社職人もいつも居るとは限りません!
日にちに余裕ある、早目のお取替をオススメします!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎週日曜「困ったなおった」相談日!
さくらCafe にて好評開催中です!
枚方市 交野市 外壁塗装 リフォーム~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」