電気もガスも、さくらにおまかせください!
お家の光熱費プランを生活スタイルに合わせてご提案し、
お客様に喜んでいただけたときのお話です。
「困ったなおった新聞48号(2020年10月9日発行)より」

困った新聞48号
「お家困ったなおった新聞」のバックナンバーは
こちらから→

 

妙見桜並木通り
㈱さくらの多田です。

住宅アドバイザー多田
住宅アドバイザー
多田

 

朝夕めっきり涼しくなりました。
これからの季節

 

「給湯器が急に壊れて、お湯が出なくて、
あまり考えずに取替えちゃった!」

 

毎年の給湯器あるあるです。

 

突然の出費・・・
それ、ちょっと待った!

 

先月、交野市在住のKさまから
エコキュート(電気式給湯器)故障の連絡をいただきました。
10年ぐらい前にウチでつけさせてもらってるお客さまです。
エラー表示「F15」が出ているとのこと。
ご訪問すると、約2~3万円の部品交換で直る故障でした。

 

他の不具合はないかと、ご主人と一緒に点検していたら、
家の裏手にある室外機のヒートポンプから、
絶えずチョロチョロと水が漏れているのを発見しました。
ご主人も初めて気が付かれたようでした。

 

僕の判断では、経年劣化していて
ごっそり中身を交換しないと直らないと思ったので、
メーカーを呼び見積りしてもらいました。

 

すると修理代が十数万円かかることが判明。

 

そんなにするなら買替えたいという話になりました。

 

Kさまはエコキュートの良さを十分ご存知だったんですが、
実はご主人さん、半年後には定年を迎えられるとのこと。

 

家に居ることが増えるので、
現在契約中のプランでいいかどうかを見てくれないか、
ということになりました。

 

さくらは「はぴeスマイル店」なので
関西電力と直接つながっていて、
お客さまの使用状況を調べ、契約プランを見直せます。

 

日頃からウチをご利用いただいているKさまの生活スタイルから、
将来を考えてのシミュレーションしました。

 

その結果、現在のプランが一番最適だったので変更はなかったのですが、
電気は関西電力、ガスは大阪ガス、と別々に契約されていたので、
TVのCMでもお馴染みの『なっとくパック』をおススメしました。
セット割引なので、今より安くなります。

 

これが実際の関電のデータで、
プランの種類別に年間使用料が比較できます。

Iさま邸明細

 

いろんなプランがあって。
例えば、夜間は安いが日中は少し高目。
あるいはその逆だったり。

 

なので生活スタイルの変化に合わせて
契約内容を見直したらいいと思います。

 

Kさまの場合、半年後からの在宅率の変化を予測しましたが、
このプランで何ヶ月か暮らしていただいて、
また一年後ぐらいにプラン通りだったかどうかの
検証をさせていただくことになっています。

 

給湯器は使用量が多い場合のオススメはエコキュートなのですが、
他にも選択肢があり、さくらでは取替えのご相談を受けたら、
先ず生活スタイルをお伺いしてからご提案しています。

 

エコジョーズ(ガス式給湯器)、電気温水器、
古いタイプのエコウィルなどからの取替え工事。
電器屋さんですが「オール電化」ばかりではないんです。

 


住宅アドバイザー
高瀬

 

先日、アドバイザーの髙瀬さんが担当した、
枚方市のNさまの場合は10年前に取付けた
エコキュート(電気式給湯器)を
新品に交換したいとのご要望でした。

 

家族構成が以前とは違って、お独り住まいになられてたのですが、
契約プランが当時のままでした。

 

新品のエコキュートは本体代金だけでも高額になってしまいます。
光熱費の使用量が減っているので、
全体を見直して、エコジョーズ(ガス式給湯器)に替えた方が、
より節約できるので、ご提案させていただきました。

エコキュート作業中

 

このように、
さくらでは光熱費トータルで診断し、ご提案、工事ができる。
それは、ガスも電気も自社職人ですべてできるからなのです。

『ガス設置スペシャリスト』がさくらには4人います。

 

 


株式会社さくらチャンネル、さくらの色々発信中♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈱さくら 本店

大阪府交野市星田2丁目25-1

電話:072-891-4501

営業時間:9:00~17:00

定休日:毎週水曜日・第2火曜日・第4日曜日

♪LINE友達登録ytc7209yで友達検索して下さいネ(´▽`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by