こんにちは!
妙見桜並木通り、 ㈱さくらの津嶋です。

不動産津嶋
宅建建物取引士
住宅ローンアドバイザー
金融検定協会認定

 

 

さくらの不動産部で今月、中古住宅の全面改装をしています。
交野市妙見坂のK様邸。「お家売れなくて困った」チラシを見てご依頼受けました。

 

「15年空き家状態で、築46年の二階建ての荒れた家を何とかして欲しい」とご相談。
売るにしても現状では売れない。設備も古く、バランスや動線のよくない住みにくい間取りです。
リノベーションで新築住宅のように再生させたいとのご要望でした。

 

K邸外
外の壁もかなりの傷みがみられます。

 

K邸キッチン
キッチンも傷みがひどいです。

 

さて…「これは経験豊富な大工さんしか対応できないな」と。
これぞ棟梁!という大工さんに2時間かけて細かいとこまで下見をしてもらいました。
僕は内心「いくら凄腕でもこれはあかん。取り壊しや」って言われると思っていたんですが、
見終わった後の棟梁の目つきが変わっていました。

 

 

「何とかこれを復活させてやる!これできるのは俺ぐらいやろう。任せとけ!」
もうプロの魂を見ました!本気とはこのことです!

 

先日、一番ひどい白アリ被害の窓枠、通し柱がしっかり補強されていました。

K邸シロアリ
白ありにやられた通し柱が・・・

 

K邸窓枠.-jpg
見事に再生されました!

 

さて、このお家はどのように復活するのか!?
次号でお知らせいたします!お楽しみに!!

 

 

「白アリ」って実は、 ゴキブリの仲間!

……って、ご存知でした?

 

 

白アリ一家は数千~数万匹。
種類によっては数百万匹にもなる集団生活をしています。
湿った木材を好んで写真のような食べ方をします。

 

白あり跡

 

最近はアメリカカンザイシロアリという種類が増えていて
乾燥した木にも発生するので大きな被害になっているみたいです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(「お家困ったなおった新聞」21号より)
その他の「お家困ったなおった新聞」はこちらから!
枚方市、交野市、生駒、四条畷、京田辺のリフォームは~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

施工事例 外壁・屋根リフォーム 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム お家困ったなおった新聞 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINE@はじめました Twitter Instagram
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by