こんにちは!
妙見桜並木通り、 ㈱さくらの津嶋です。

不動産津嶋
宅建建物取引士
住宅ローンアドバイザー
金融検定協会認定

 

 

さくらの不動産部で今月、中古住宅の全面改装をしています。
交野市妙見坂のK様邸。「お家売れなくて困った」チラシを見てご依頼受けました。

 

「15年空き家状態で、築46年の二階建ての荒れた家を何とかして欲しい」とご相談。
売るにしても現状では売れない。設備も古く、バランスや動線のよくない住みにくい間取りです。
リノベーションで新築住宅のように再生させたいとのご要望でした。

 

K邸外
外の壁もかなりの傷みがみられます。

 

K邸キッチン
キッチンも傷みがひどいです。

 

さて…「これは経験豊富な大工さんしか対応できないな」と。
これぞ棟梁!という大工さんに2時間かけて細かいとこまで下見をしてもらいました。
僕は内心「いくら凄腕でもこれはあかん。取り壊しや」って言われると思っていたんですが、
見終わった後の棟梁の目つきが変わっていました。

 

 

「何とかこれを復活させてやる!これできるのは俺ぐらいやろう。任せとけ!」
もうプロの魂を見ました!本気とはこのことです!

 

先日、一番ひどい白アリ被害の窓枠、通し柱がしっかり補強されていました。

K邸シロアリ
白ありにやられた通し柱が・・・

 

K邸窓枠.-jpg
見事に再生されました!

 

さて、このお家はどのように復活するのか!?
次号でお知らせいたします!お楽しみに!!

 

 

「白アリ」って実は、 ゴキブリの仲間!

……って、ご存知でした?

 

 

白アリ一家は数千~数万匹。
種類によっては数百万匹にもなる集団生活をしています。
湿った木材を好んで写真のような食べ方をします。

 

白あり跡

 

最近はアメリカカンザイシロアリという種類が増えていて
乾燥した木にも発生するので大きな被害になっているみたいです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(「お家困ったなおった新聞」21号より)
その他の「お家困ったなおった新聞」はこちらから!
枚方市、交野市、生駒、四條畷、京田辺のリフォームは~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」