AFTER [施工後]

介護手すり入口アフター

アプローチに添って、手すりを設置しました。
片手に荷物などを抱えていても、もう一つの手でしっかり握っていただけます。
これで安心して、お家に入っていただけます。

BEFORE [施工前]

介護手すり入口ビフォア

玄関入り口でご主人様が転倒されてしまい、介護手すり設置をご検討されたN様。
小さな段差が気になりますし、タイルは滑りやすく注意が必要です。

お客様名称 大阪府交野市N様
その他
介護手すり設置費用約32万円 工期 2日
BEFORE [施工前]

介護手すり玄関ビフォア

玄関入ったところです。
広さのある玄関で、つかまるところがありませんでした。

AFTER [施工後]

介護手すり玄関アフター

玄関は座って起き上がる箇所なので、L字型の手すりを付けました。
強度をつけるため、補強板も取り付けました。

BEFORE [施工前]

介護手すり階段①ビフォア

階段は、やはり一番気になる場所ですね。
傾斜もそれなりにあり、転倒したり足を滑らせたら大変危険です。

AFTER [施工後]

介護手すり階段①アフター

補強板を取り付け、長くしっかりした手すりを設置しました。

BEFORE [施工前]

介護手すり階段②ビフォア

階段を上からみたところです。

AFTER [施工後]

介護手すり階段②アフター

階段を上り切るところまで、しっかり手すりを付けました。
これで安心して階段を上り下りしていただけますね。

 

BEFORE [施工前]

介護手すりトイレビフォア

トイレもこれまではつかまるところがありませんでした。

AFTER [施工後]

介護手すりトイレアフター

トイレも玄関と同じく、立ったり座ったりを繰り返すところなので、
L字型の手すりを設置しました。

BEFORE [施工前]

介護手すりお風呂ビフォア

こちらはお風呂です。
家の中でも一番滑りやすい所ですが、つかまる場所がありませんでした。

AFTER [施工後]

介護手すりお風呂アフター

入口付近に手すりを設けました。
これで、お風呂の出入り、湯船からの立ち上がりも安心です。

アフターコメント

ご主人様の玄関での転倒をきっかけに、介護保険での手すりの設置を検討されたN様。さくらにご来店くださり、ご相談下さいました。

手すりを設置する場合は、現場調査の時に、実際に持ちやすい位置をお客様と一緒に確認していく作業が大切になります。

つけすぎると荷物移動のときなどに邪魔になる可能性もあるため、手すり以外の現状ある棚や扉の取っ手など使ってる箇所も聞き、ここまでは手すりを付けてここからは取っ手でも十分など、全体の導線を考え、不必要につけていくのではなく必要最低限にします。

壁が弱いときは補強板を付けます。補強板の厚みは大体3センチぐらいで、そこに手すり付けると大分前に出てきてしまうので、その辺はお客様の使い方などお聞きし、狭くなっては困るところは合壁を壊してから下地する場合もあります。

手すり設置後「すごく楽になった」と喜んでいただきました。
手すりを使っていただくと、足の力が弱った分を腕がサポートするため、腕の力がつくそうです。
いつまでも自分の力で家中動き回れると嬉しいですね。

介護保険申請のお手伝いもしています。介護保険利用での工事をご検討されていたら、是非一度相談下さい。

施工事例 外壁・屋根リフォーム 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム お家困ったなおった新聞 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINE@はじめました Twitter Instagram Pinterest
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by