AFTER [施工後]

N様冷蔵庫入れ替えアフター

N様冷蔵庫入れ替え

今回の移動は、二階に上げる冷蔵庫が550リットルタイプで大きく、
安全の為にレッカーで吊り上げて二階のベランダからの搬入になりました。

一階の冷蔵庫搬入搬出は人力で、600リットルタイプ二台置きました。
冷蔵庫も進化していて、容量が大きくなったのに、外寸は小さくなり置きやすかったです。

 

無事に移動することができ、新しい冷蔵庫が並びました。
これでまたしばらく安心して使っていただけますね。

BEFORE [施工前]
N様冷蔵庫入れ替えビフォア

N様冷蔵庫入れ替え掃除

さくらの40年来のお得意様です。私、坂東も20年お付き合い頂いてます。

今回は、冷蔵庫が一階に二台、二階に二台、冷凍庫が二階に一台あって、
二階の冷蔵庫が一台こわれてしまいどうしようか悩んでおられました。

一階の冷蔵庫も10年経ちますが、冷蔵庫は寿命も長いので
(電化製品の中では長寿命、20年ほど使えるものも沢山有ります)
二階の20年ものの冷蔵庫を処分して、一階の冷蔵庫を二階に上げて、
一階に新しい冷蔵庫を二台置きましょうと提案させていただきました。

実は、10年前にも同じようなことをご提案させていただいたことがありました。
その時は、一階の冷蔵庫を二台とも二階に移動して、一階に新しい冷蔵庫を二台置きましょうとなり、
当時は冷蔵庫の大きさも450リットルタイプで、室内の階段で、4人ぐらいで必死に上に上げられました。

お客様名称 大阪府枚方市N様
枚方市
枚方市
大型家電(冷蔵庫)の搬入 工期 半日

N様冷蔵庫入れ替え

N様冷蔵庫入れ替え

N様冷蔵庫入れ替え

 

担当者の声

お客様にも事前準備をして頂いていたので、段取りが非常に良かったです。 例えば、冷凍室の食材は極力減らしておく、事前に発砲スチロールの箱に食材を移動して頂く、お部屋のエアコンは冷え冷えにしておいて食材のいたみを防ぐ等。ダイニングテーブルも移動して頂いていたのにはびっくりしました! 「冷蔵庫の後ろ側も掃除をしてもらいありがたかったです。丁寧に移動をしてくれました。 これで、また10年大丈夫ね!」と喜んでいただけました。   今回のようにレッカーを使う場合は3万から4万円は費用が上がります。 人力なら1万から2万上がる感じですが、安全面と作業効率を考えれば、レッカーで上げる方が良いと思います。 ちなみに大型家電店では、断られる案件です。 お家の造りなどの事情で大型家電をお悩みの方も、一度是非ご相談下さい。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2023 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」