AFTER [施工後]
N様冷蔵庫入れ替え
お客様名称 大阪府枚方市N様
枚方市のリフォーム施工事例
枚方市のリフォーム施工事例
大型家電(冷蔵庫)の搬入 工期 半日
BEFORE [施工前]

N様冷蔵庫入れ替え

さくらの40年来のお得意様です。私、坂東も20年お付き合い頂いてます。

今回は、冷蔵庫が一階に二台、二階に二台、冷凍庫が二階に一台あって、
二階の冷蔵庫が一台こわれてしまいどうしようか悩んでおられました。

一階の冷蔵庫も10年経ちますが、冷蔵庫は寿命も長いので
(電化製品の中では長寿命、20年ほど使えるものも沢山有ります)
二階の20年ものの冷蔵庫を処分して、一階の冷蔵庫を二階に上げて、
一階に新しい冷蔵庫を二台置きましょうと提案させていただきました。

今回の移動は、二階に上げる冷蔵庫が550リットルタイプで大きく、
安全の為にレッカーで吊り上げて二階のベランダからの搬入になりました。

AFTER [施工後]
 

N様冷蔵庫入れ替え (2)

N様冷蔵庫入れ替え

N様冷蔵庫入れ替え

無事に一階の冷蔵庫が二階に運び込まれました。

実は、10年前にも同じようなことをご提案させていただいたことがありました。
その時は、一階の冷蔵庫を二台とも二階に移動して、一階に新しい冷蔵庫を二台置きましょうとなり、
当時は冷蔵庫の大きさも450リットルタイプで、室内の階段で、4人ぐらいで必死に上に上げられました。

状況に応じて、最善の方法をご提案させていただきます。

BEFORE [施工前]
N様冷蔵庫入れ替えビフォア

一階の冷蔵庫は、二階に移動することに。
冷蔵庫を搬出して、新しい冷蔵庫を置く前に、きれいにお掃除です。

AFTER [施工後]
 

N様冷蔵庫入れ替え掃除

N様冷蔵庫入れ替えアフター

床をぴかぴかに拭きあげてからの設置です。
新しい大型冷蔵庫600L2台が、無事に一階に並びました。
こちらは人力での搬入です。冷蔵庫も進化していて、
容量が大きくなったのに、外寸は小さくなり置きやすかったです。
これでまたしばらく安心して使っていただけますね。

冷蔵庫や洗濯機の大型家電、購入したけど搬入を断られた!?

そんなときは、さくらにご相談ください!
さくらではクレーン車などを使った家電搬入にも対応しています。

 

N様冷蔵庫入れ替え

最近、ネットや量販店などで大型家電を購入したものの、搬入のお見積り段階で
「搬入できないので受け付けられない」と断られたたいうお困りを耳にします。
商品が到着してから搬入できないことが判明し、返品や、
場合によっては玄関先に置いて終わり、ということも。。。

 

最近の流行で、家電が大型化しているという事情もありますし、
戸建て住宅で二階にリビングやキッチンを配置するお家も増えていて、
大型家電を二階へ持ち上がらなければならないケースなどのときに、
このような”困った”が発生しているようです。

 

アパートの2階にお住まいの方や、2階に家電を配置したいとお考えの方、
せっかく気に入った家電を見つけたけど、諦めなくちゃいけない?

 

いえいえ、諦める前に、さくらにご相談くださいね!

担当者の声

お客様にも事前準備をして頂いていたので、段取りが非常に良かったです。 例えば、冷凍室の食材は極力減らしておく、事前に発砲スチロールの箱に食材を移動して頂く、お部屋のエアコンは冷え冷えにしておいて食材のいたみを防ぐ等。ダイニングテーブルも移動して頂いていたのにはびっくりしました! 「冷蔵庫の後ろ側も掃除をしてもらいありがたかったです。丁寧に移動をしてくれました。 これで、また10年大丈夫ね!」と喜んでいただけました。 今回のようにレッカーを使う場合は3万から4万円は費用が上がります。 人力なら1万から2万上がる感じですが、安全面と作業効率を考えれば、レッカーで上げる方が良いと思います。 ちなみに大型家電店では、断られる案件です。 お家の造りなどの事情で大型家電をお悩みの方も、一度是非ご相談下さい。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」