こんにちは!
妙見桜並木通り ㈱さくらの川口です。

住宅アドバイザー川口
住宅アドバイザー川口

一気に春になって、生き物みんな活気づいて来ました!
毎年この手のお困りごとを何件かいただきます。
去年の現場ですが、ご報告します。

 

市内にお住いの〇〇様、
屋根の漆喰の塗替え工事をさせて頂くことになったのですが、

 

「二階の庇(ひさし)の裏から鳥の鳴き声がすんねん。
住みついてるかもしれんから見てくれへん?」

 

ということで屋根に上ったついでに僕が見たんです。

すると庇の隙間に入り込んで鳥のご一家がしっかり暮らしていました。
外敵から守ってくれる、ちょうどいい大きさの住まいだったんでしょうね。

 

屋根と庇の鳥の巣

 

「ごめんね。他を探してね。」と言いながら、
庇の隙間に金属網のネットを埋め込みました。

屋根事後

 

屋根のメンテナンスは10~15年に一回ぐらいで、定期的なお手入れが大事です。
意外なところに居心地良く他人?が住んでいることもあります。

さくらでは無料点検もしていますのでご相談ください。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(「お家困ったなおった新聞」18号より)
その他の「お家困ったなおった新聞」はこちらから!
枚方市 交野市 外壁塗装 リフォーム~さくら~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」