日差しも温かくなりました🎵

 

 

昨日、5月18日は、15年間付き添ってくれた愛犬の1周忌でした。

 

名前は、「りき」。子犬で貰ってきたんですが、生後3ヶ月で太い脚だったんで、

力強い子だろうなぁって思って、「りき」って名前を付けました。

 

 

大好きな寝屋川打上公園での散歩ショットです💗(2年前かな?)

 

 

元気でいままで病気なんか、かかった事なかったのに、急に、、、なんです。

食欲も落ち、散歩もしんどそうになり、そして、、、食事も水も摂らなくなった。

 

 

亡くなる日は、ちょうど私が2連休中で家にいてたんです。

 

 

天国に行く2週間位は苦しみから夜泣き、排泄で寝不足の日々が続きました。

 

『もう、苦しまなくていいからね。天国で友達のワンちゃんと、

イッパイ走っておいで! もう、いいから。大好きだから』と。。。。

 

だからでしょうか。。。ホッとして、私の腕の中で安らかに息を引き取りました。

 

「りき」とは苦労を共に、一緒に生きてきました。

 

亡くなって昨日で1年経ちましたが、

いつも「りき」が愛用してたリードを握りしめながら寝ると、

 

安心して寝れます。 不思議ですね🎵

 

 

人間とは違い、短い人生(犬生)です。

 

15年間、色々あったけど、幸せと安らぎをありがとう。

 

枚方市 交野市 風呂リフォーム さくらHPはこちらクリック!

 

⇑ ⇑ さくらインスタ始めました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈱さくら

大阪府交野市星田2丁目25-1

電話:072-891-4501

営業時間:10時~19時

(店頭は18時まで)

定休日:毎週水曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」