昨年12月頃に、交野みらい小学校PTA本部役員の会長さんから、

「開校記念として正門前の外塀に子供たちの手形を残したいのですが、専門家としてアドバイスしてもらえませんか?」と、ご相談をいただきました。

 

塀の下塗りをして、白い大きなキャンパスができました。

そのキャンパスにPTA役員さんデザインの虹の線を下書き。

その下書きに沿って、学年ごとに色分けした水性塗料を手に塗り塀にペタペタ手形をつけます。

 

まずは1年生。緑色の塗料で手形をつけていきます。

 

5年生の男の子はオレンジ色の塗料でペタっ!

 

紺色は3年生。白い塀がカラフルな手形で埋め尽くされてきました。

 

総勢約700名の生徒とPTAのみなさま、先生方も手形を押してくださり、みごとな虹ができました!

 

さらにPTAさんから「記念にずっと残せるような物を全生徒のみんなに送りたいのですが、何か良いグッズありませんか?」とお話いただき、

完成した虹手形の写真が入ったクリアファイルを、さくらが寄贈させていただきました。

 

手形押しは数日にわたって予定してましたが、途中、雨天で延期になったりして完成がギリギリに。

ですが卒業式までに間に合って本当に良かったです!

 

地域密着店であるさくらにとって、少しでも子供たちのお役に立てたことは、すごく光栄な出来事であり、お声かけくださったことにとても感謝しております。

ありがとうございました。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」