AFTER [施工後]
床下を金具で補強、及び調整

とにかく安心して生活できるようにという事で、金物で補強及び調整をすることで傾きを解消し、お風呂周辺の床下もきっちりと補修をさせて頂きました。
BEFORE [施工前]
建物に影響を与えていた木

築38年のお宅です。大変丁寧にお住まいでお手入れもまめにされていましたが、少しずつ、設備や内装の老朽化が進んでおりました。

もともとキッチンのリフォームをお考えでしたが、現場調査をさせて頂くと敷地内に植わっている大きな木の根が伸びて、建物に影響を及ぼし床が傾いていることがわかりました。

同時にお風呂周辺の床下に水がたまるなどの問題があることがわかり、急遽、床下の補修を踏まえたお風呂、洗面、トイレなどのリフォームをさせて頂く事になりました。

お客様名称 大阪府K様
困ったなおった事例
交野市のリフォーム施工事例
お風呂、トイレ、洗面、その他内装改装費用 300万円 工期 21日
BEFORE [施工前]
お風呂ビフォアー

お風呂の床下にも一部水がたまっており、土台が腐っている状況でした。施主様は、当初キッチンのリフォームを計画されておりましたが、お風呂周辺の床下の工事をするのであればと設備の入れ替えを含めリフォームさせて頂く事となりました。
AFTER [施工後]
お風呂アフター

施主様より、「お風呂が広くなり、ゆっくりできるようになったので、入浴が楽しみになりました。家族の入浴時間が長くなり、それぞれが新しいお風呂を楽しんでいます。」と、嬉しいお声をいただきました。
BEFORE [施工前]
トイレビフォアー
AFTER [施工後]
トイレアフター

バスルーム、洗面、トイレなどは少しゆとりをもたせました。
BEFORE [施工前]
洗面室ビフォアー
AFTER [施工後]
洗面室アフター

お風呂を在来からユニットバスに変えるにあたって、少し間取りの変更が必要となり、洗面室にゆとりが出来たのでレイアウトを変更し、施主様の暮らしに合わせて洗面と洗濯のどちらからでも使える収納棚を設置しました。また、洗面の扉を開き戸から引き戸に変更しました。
AFTER [施工後]
折り畳み式の棚板

脱衣時にも使える折り畳みの棚を設置しました。通行の邪魔にならないように折り畳み式にすることで、使い勝手が良くなりました。

担当者の声

施主様の身長に配慮するなど細かい部分でも工夫をし、生活する上でもゆとりと安心感のある家となりました。 「思いがけず見つかった、床下の問題でしたが、きちんと補修してもらって本当に良かったです。 また、今まではお風呂は、ただ入浴するだけの空間でしたが、リフォームしてからは、気持ちがいいので、自分でマッサージしてみたり、テレビを見たりと癒される空間となりました。」とのご感想をいただき、生まれ変わったお家を満喫いただけているようで、大変嬉しく思います。  

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」