AFTER [施工後]

ダイニングアフター

BEFORE [施工前]

キッチンビフォアー

お客様名称 交野市S様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
洗面所リフォーム
内装リフォーム
その他
全面改装費用 500万円 工期 
BEFORE [施工前]

リビングビフォアー

AFTER [施工後]

リビングアフター

BEFORE [施工前]

リビングビフォアー

AFTER [施工後]

リビング・ダイニングアフター

AFTER [施工後]

リビングアフター

AFTER [施工後]

お風呂アフター

AFTER [施工後]

洗面所アフター

AFTER [施工後]

トイレアフター

AFTER [施工後]

玄関アフター

交野市S様 全面リフォーム後のインタビュー

数あるリフォーム業者の中から、なぜ「さくらリフォーム」を選ばれたのか詳しく教えて下さい

まず、地元の業者であること
合計6社から見積りをとりましたが、さくらさんは他の業者さんが「家族的ですよね」というほど、スタッフがきさくで話しやすかったです。

リフォームを終えてからも長くお付き合いをするので「気安く言える」ことが重要でした。
要望をだしても聞いてもらえない業者さんもある中で、さくらさんは「ちょっと、無理かな」という注文も突っぱねず「なんとかしてみよう」という姿勢が見られました。あとは、女性のコーディネーターの存在が大きいです。

実際に主婦であるコーディネーターに提案してもらった方が、具体的で説得力もあるので。

さくら 西川:

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。
リフォームで満足して頂くにはご提案も大切ですが、細かなことまで遠慮せず話して頂く事が大事だと考えています。
ささいな事でも実は暮らしの中では大きなストレスだったりしますから。

例えばキッチンのゴミ箱の位置なんかもそうです。
調理中からゴミ出しまでの動線が悪いと主婦にとってはストレスになりますよね。
そういった点も実体験からお話しさせて頂いています。

「さくらリフォーム」のスタッフの印象はいかがでしたか?

「のんびりしている(笑)」悪い意味ではなくて、やはり家族的という感じがしました。
他社さんの緊張感のある営業の方とは違う雰囲気でよかったです。

現場監督の澤村さんも、初めは話しにくそうな雰囲気でしたが、実はよく話してくれたので、ちょっとしたことを頼む際にも言いやすくて助かりました。

さくら 西川:

家族的と言えばそうかもしれませんね。
スタッフ同士はもちろんですがお客様とも家族の様に一生涯のお付合いをしたいと考えていますから。

仕上がりについてはいかかですか?

リフォームを考えたきっかけは、とにかく壁紙などを張り替えて全体が何となくキレイになればよいと思っていたのですが、いつの間にか、予想以上にキレイになっていて嬉しいです。「二人でショールームみたいだね」と言っています。

以前より広く感じられるようになり、閉め切っていた窓も開けることができるようになりました。

収納についても、思い切って不用品を処分するよいきっかけになりました。収納自体も増えたので出来るだけ外に出さないようにと考えるようになり、生活が変わりました。

「さくらリフォーム」に期待すること

「やはり、何かあればすぐに来てほしい。」これにつきます。
今回リフォームしたことで、家のことを気軽に相談できるお店ができてよかったです。

今の家族的な雰囲気をずっと持っていてほしいと思います。そして、担当者が長く勤めてくれて、コロコロと変わることが無いようにしてもらいたいです。

 

さくら 西川:

アフターは特に重要視しています。
工事が終わったらお客様との関係も終わりという事にはしたくありませんので、気になった事がありましたら些細な事でも結構ですので遠慮なくおっしゃって下さい。
直ぐに担当スタッフが駆けつけますのでご安心下さい。

本日は楽しそうにお話ししてくれるS様にお会い出来て、こちらも嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございました。

アフターコメント

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

FAX 072-892-1671

0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2018 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by