2022年06月04日 日々勉強・・・

今年度、さくらのチーム連携を深めています。

会社の目指すビジョン「スタッフ全員が頼りになる人財となる」、

またチームでの目標も同一です。

 

これまで、営業スタッフと営業外スタッフの待遇、報酬の差があり、

公平化を図る為に、2022年度の賞与の制度を変更しました。

 

さて、概要は決まっているのだが、

スタッフ年齢差もあり、入社年度もみな違い、

こういった制度の伝達は、意外と難しい。

 

背景がしっかり知りたい

目的を理解したい

変更した内容だけ興味がある

人それぞれポイントも違う。

 

どうすれば、変更に至った意図が伝わるだろうか。

目的に応じて、あれこれ、思案。

 

普段、社内情報の発信(方針、指導、指示)は、

「読む」ことでじっくり吸収でしやすいスタッフには『文面』で

「聞く」ことで肌で吸収でしやすいスタッフは『全社会議』で

「見る」ことで、繰り返し情報を吸収でしやすいスタッフは、『動画』にて

「興味がない情報」は、強制的に机の上に「紙」を置く。

 

変更に至った私の想いを伝えるために、

今回は、思い切って始めての『動画撮影』

約20分間動画。3回間違って、取り直し( ̄▽ ̄;)

 

時間も限られ、ちゃんと話せない自分にイラっともするが(笑)

でも、見る側にとっては、日常のお仕事の止めず、繰り返し何度も見れる。

これは全社効率が良いに決まっている

新しく入ってくる新人さんにも、見てもらえるので。

 

TOPも、やりかた変えていかないと、会社の効率はあがりません👍

 

今年度方針

『まず、動こう』『常に、学ぼう』デス

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2023 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」