2022年04月16日 つぶやき

いつもお世話になっております。

さくらの吉村です。

 

3月のお話になりますが、さくらの地域活動は盛んでした。

 

3月5日、6日は「交野さくらカップ(フレンドリーマッチ)」。

 

3月12日は軟式野球連盟交野支部学童部リーグ戦「第2回さくら杯」の開会式。

今年も去年に引き続き支援させて頂く事になりました。

 

そして特に今回評判が良かったのは2月に開催しました「さくらサイレントカップ」。

 

こちらの大会は「監督の指示なし」をテーマに、子供達が自主的に考え行動する企画でした。

またコロナ禍「無言」は同時に感染対策にも最適です(笑)。

実はさくらのお客様のお子さんもたくさん参加されておられ、

「息子が試合を終えていつもと話す内容、質が変わっていたんです!」と、

嬉しそうに教えて下さいました。

 

私が目指している【自主自立の精神】が、地域の子どもたちに浸透し、

こういった形で貢献できたことが何より嬉く思いました。

 

地域でお付き合いさせて頂いている方々との何気ない交流。

イベントやお祭りが少なくっている時代からこそ、さくらは先導していきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」