2022年06月28日 社内できごと社長ブログ

6月なのに、異様に暑さが増している。異常気象?温暖化?

地球は変動するもので、

長い歴史を振り返れば、たいしたことでもないかもしれない。

 

とはいえ、関西では2019年からの京阪大地震、台風被害と、

私たちの仕事は大きく環境に影響し、環境に適応、対応していかないといけない。

 

今年は酷暑。

職人さん、外勤スタッフふくめて、コロナ禍の中、

マスク着用で、みんなの体力も低下してきている。

お客様からのご許可が頂ければ、室内でも作業中のマスクは取り外すことにした。

感染での体調不良より、別の要因で倒れてしまっては、

ご迷惑がかかってします。

 

社内では、

安全衛生委員会と総務チームが力を合わせ、

飲み物ドリンク提供、塩分チャージ、エアコン整備、空調服の貸与と、

あらゆるスタッフ対応を行ってくれたので、何とか乗り切れそうだ。

 

とはいえ、やはり暑い。。暑い。。暑い。。

私たちのリスクである、3つの事故

「工事事故」「交通事故」「コロナ感染」に対応するために、

会社としての業務量の調整、分散、ひとりひとりの体調管理、声掛けが大切。

 

ひやり、はっと。

業務が詰まると、焦りがでる。焦りがでると事故が起きる。

今日は年に一度の安全運転講習だったので、

あらためて、社内整備につとめます。

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」