2022年07月13日 社長ブログ

昨年の10月。

地元のシニアのサッカーチームに入れてもらいました。

 

フットサルは週に1度程度行っていたのですが、

46歳を過ぎ、子供みたいですが、

「試合に出たい!」と思ったのがきっかけです。

 

経営者は情報交換、経営感覚を磨くために「ゴルフ」を行いますが、

あまり、はまりませんでした。

※デビューは22歳だったので経歴は24年ですが、ベストは115(^^;)

 

なぜ、この歳でサッカーなのか。たいして上手くもないのに。

水泳、ヨット、マラソン、トライアスロンと行ってきましたが、

集団スポーツに、はまるのは初めてです。

 

次男の姿をみて、自分もやりたくなったのか。

仲間たちの協力をみて、やりたくなったのか。

わかりません。

 

ただ、個人で走ってきた20代30代より、

チームで目標を成し遂げたいと思うようになったのかもしれません。

 

今年から、さくらもチームユニット制。

得手、不得手ありますが、スタッフそれぞれが補い合い、

成果を出すのが中小企業らしいと思います。

 

1+1>2

 

「僕のビジネスモデルはビートルズだ。4人の男がお互いの悪い部分をうまく抑えあっている。

それでバランスが取れて、ただ4人の能力を集めたよりもはるかに大きな相乗効果が生まれた。

僕はビジネスも同じだと思っている。

ビジネスでも偉大なことは決してひとりでは成し遂げられない。チームで成し遂げるんだ」

(スティーブ・ジョブズ)

 

組織は、

普通の人が集まって大きな仕事を成し遂げるためにある。

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2022 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by