2022年07月13日 社長ブログ

昨年の10月。

地元のシニアのサッカーチームに入れてもらいました。

 

フットサルは週に1度程度行っていたのですが、

46歳を過ぎ、子供みたいですが、

「試合に出たい!」と思ったのがきっかけです。

 

経営者は情報交換、経営感覚を磨くために「ゴルフ」を行いますが、

あまり、はまりませんでした。

※デビューは22歳だったので経歴は24年ですが、ベストは115(^^;)

 

なぜ、この歳でサッカーなのか。たいして上手くもないのに。

水泳、ヨット、マラソン、トライアスロンと行ってきましたが、

集団スポーツに、はまるのは初めてです。

 

次男の姿をみて、自分もやりたくなったのか。

仲間たちの協力をみて、やりたくなったのか。

わかりません。

 

ただ、個人で走ってきた20代30代より、

チームで目標を成し遂げたいと思うようになったのかもしれません。

 

今年から、さくらもチームユニット制。

得手、不得手ありますが、スタッフそれぞれが補い合い、

成果を出すのが中小企業らしいと思います。

 

1+1>2

 

「僕のビジネスモデルはビートルズだ。4人の男がお互いの悪い部分をうまく抑えあっている。

それでバランスが取れて、ただ4人の能力を集めたよりもはるかに大きな相乗効果が生まれた。

僕はビジネスも同じだと思っている。

ビジネスでも偉大なことは決してひとりでは成し遂げられない。チームで成し遂げるんだ」

(スティーブ・ジョブズ)

 

組織は、

普通の人が集まって大きな仕事を成し遂げるためにある。

 

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 交野へ移住してリフォーム 最大70万円の補助金
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by