AFTER [施工後]
K様邸解体工事 アフター

K様邸解体工事 アフター

当初は、屋根のブルーシートの応急処置のご相談でした。
無料でシートをはずさせていただき、
後日、張り替えるならご連絡下さいと応急処置をしたところ、
1か月後に、解体を決意されてご連絡くださいました。

さくらで重機も用意して、いっきに解体工事を進めました。

BEFORE [施工前]
K様邸解体工事 ビフォア

K様邸解体工事 ビフォア

ご自宅を2軒お持ちのK様。
現在住んでおられるお家は、さくらのご近所さんです。

もう一軒の、今は住んでおられない平屋のお家が、
台風の被害に遭われて、ブルーシートで応急処置をされていました。
ところが、シートが古くなってぼろぼろになり、
お隣のお家に飛んで行ってしまったりとお困りで、
シートを外して欲しいとのご相談でした。

お客様名称 大阪府四条畷市 K様
リノベーションの施工事例
四條畷市のリフォーム施工事例
平屋解体費用約400万円 工期 約1か月
BEFORE [施工前]
K様邸解体工事 柵ビフォア

解体のトラックや什器を入れるため、
駐車場の欄間を外さなければなりませんでした。
工事中は、写真の白木の部分が、ごっそり外されいました。
(写真は、元に戻す途中の写真です)

AFTER [施工後]
K様邸解体工事 柵アフター

解体工事の後、欄間を新たに作って戻します。
さくらのサービスです^^
色も合わせて塗って、きれいに元通りになりました。

担当者の声

今回解体したお家の裏手には、新築のお家も建っており、 そっちに飛んだら大変だと心配されていたK様。 ずっと住んでいるお家ではないので、 何かあったら怖いと心配されていましたが、 ひとまず更地になって安心したと言っていただけました。   解体工事をお考えの方で、気になるのは、ご予算だと思います。 解体工事の費用は、様々な要因によって変わってきます。 例えば、、、 【広さ、材質】 解体の対象の建物の大きさ、広さで予算は変わります。 木造かコンクリート造かによっても変わります。 RC造(鉄筋コンクリート造)ですと、木造の約1.5倍の費用がかかります。 木造の場合、建物の階数では、そんなに変わりません。 【重機が入るかどうか】 重機が入るのかどうかでも、費用は大きく変わります。 重機が入らない場合、手作業での解体になるので、 費用も日数もかかってきます。 【廃材の量】 中にどれだけの荷物や廃材があるかは、大きなポイントになってきます。 ご依頼主様が、家の中を整理されて解体される場合は良いのですが、 残された中身があると、その中身は市が管理することになります。 建物の廃材は、さくらで処分できますが、 解体のご依頼の多くは、中身が残ったままということも多いようです。 処分料の単価も最近上がってきています。 【その他】 ガソリンなどの液体は、さくらでは扱うことができないので、 専門業者で扱ってもらう事になります。 また、炭や火鉢などの燃えるものも、処分できません。 井戸をふさぐ場合は、昔の習わしで、お祓いをお願いすることもあります。   さくらでは、土地の活用など、将来を見越したご相談にものらせていただきます。 例えば、一気に解体するのか、ちょっとずつなのか、 更地にするのか、建物を建てるのか、などなど。 その後の土地の活用方法によって、税金なども変わってきます。 さくらでは、土地や建物の売買も行っています。   解体対象のそれぞれの状況によって変わってきますので、 解体を考えておられる場合は、さくらに気軽にご相談くださいね!   *****************************   さくらYoutubeチャンネル、始めました! ↓↓↓ アイコンをぽちっとして観て下さいネヾ(≧▽≦)ノ! ↓↓↓ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ㈱さくら 本店 大阪府交野市星田2丁目25-1 電話:072-891-4501 営業時間:9:00~17:00 定休日:毎週水曜日・第2火曜日・第4日曜日 LINE相談、受付中!お気軽にご相談下さいネ! ♪LINE友達登録は@ytc7209yで友達検索してネ(´▽`*) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」