AFTER [施工後]
洋室アフター
BEFORE [施工前]
和室ビフォアー

お客様名称 枚方市I様
リノベーションの施工事例
内装リフォームの施工事例
枚方市のリフォーム施工事例
枚方市のリフォーム施工事例
全面改装費用 550万円 工期 
BEFORE [施工前]
洋室ビフォアー

AFTER [施工後]
洋室アフター
AFTER [施工後]
書斎アフター
AFTER [施工後]
収納アフター
AFTER [施工後]
収納アフター
AFTER [施工後]
階段アフター
AFTER [施工後]
1階間取り図アフター2階間取り図アフター

I様 全面リフォーム後のインタビュー

リフォームのきっかけ

築35年の古い家だったので、間取りや使い勝手がよくなくて、使っていないスペースがあって気になっていた。

具体的なご要望

10帖の和室を洋間にかえたい。
2階の書斎に上がる階段が遠い。
書斎が暗い。
寝室がごちゃごちゃ。
部屋ごとの押入に洋服を樹脂ケースに入れていた。
ゆっくり映像を観たり、音楽が聴けるスペースが欲しい。
家族5人と愛犬1匹なので、くつろげる広いスペースがほしい。

リフォーム後の生活は快適でしょうか?

・和室10帖をAVスペースにしたおかげで、あまりに快適なのでそこに居る時間が多くなった。(ご主人は犬と一緒に、長い時間くつろいでいるそうです)
・苦労して作ってくれた吹抜けのある階段は、所々に改築前の古い障子をアクセントに「和」の雰囲気を残し、書斎に直結していて上がる回数も増えた。
・書斎は窓が大きくとても明るい空間になった。デスクのレイアウトや壁面の本棚も使いやすく提案に感謝している。
・先日、娘さんが友人(彼氏?)を連れて帰ってきたが、リビングでくつろいでいたのを見ると親としては嬉しい。

お気に入りを教えてください

ウォークインクローゼットは初めての経験だけれど、以登田さんの提案で一ヶ所にまとめて、本当によかった。「綺麗にしなきゃ」と思えるのも良いことだと思う・・・と奥様。ご主人はかなりお気に入り。

AVリビング
二重サッシのおかげで、結構大きな音でサウンドを楽しめる♪
配線に苦労かけたと思うが、そのおかげで映画館なみのいい音!と迫力映像!(実際にシルクドゥソレイユを見せてもらった!)
以登田さん提案のメープル無垢材の床は120点満点!とご主人。
まるで高級和食処のような格子戸の仕切りは、京都の職人さん特注の引戸に。普通なら、襖か扉になる仕切りを、風と光を通す格子戸にすることで「和」との融合が感じられ、さらに落ち着いた空間になった。高かったけれどとても気に入っている。(奥様)
改築前の和室の天井をそのまま残した。一枚板で、年月の味も出ていて、それがいい感じに仕上がったと思う。
音響や壁掛TVもすべて「さくら」の提案がとても良かった。この部屋は大満足!
床のメープルに合わせてオーディオボードを名古屋まで作りに行った。2ヶ月かかったが大きなアンプが収納できたので、すっきりした空間を保てとても納得している。
庭の見える大きな窓はカーテンにせず、縦のブラインドにしたのは提案がよかったからと思う。

2階ベッドルームの斜めのドアが逆に落ち着いて快適。隠れ家っぽい感じ?がして落ち着くのかもしれない(奥様)

なぜ「さくら」を選ばれたのですか?

最初ネットで「ホームプロ」から入って、実は数社に声をかけたが、さくらの見積りと提案書が他社より早く、プランが丁寧だった。相見積は値段が安いだけでは決めない。どんな対応をしてくるかを見ている。一番良かった。(ご主人)

提案をすすめるスタッフはいかがでしたか?

・押しつけがなかった。
・こちらの要望に応えられるよう最大の努力をしているのが感じ取れた。
・最初イメージ出来ないところから始まるので、工事前に思っていたプランとはかなり違った仕上がりになったが、すべて聞き容れて細かな対応をしてくれた。
・提案内容のイメージが伝わるように、料や色のサンプルを営業の人が即対応してくれたのは有りがたかった。

工事中のスタッフはいかがでしたか?

・朝早くから時間通りに来て、うちの前で待っていてくれたり、毎日終わりの掃除はとてもていねいだった。そういう細かいところはこちらも見ている。(奥様)
・毎日書いてくれる「工程表」黒板記入もよかった。(ご主人)

リフォームを終えて、これからする人にアドバイスをするとしたら?

プランを決める前に、実際に材料をさがしたり、触ってみたりしてから(知識をつけながら)やった方がよい。(ご主人)

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」