AFTER [施工後]
書斎アフター

45年前はご主人の勉強部屋だったので「自分の部屋に戻った感じだ」とおっしゃっており、本がいっぱいあって整理に困っていたので、作り付けの本棚がすべて解決。
お客様名称 大阪府四條畷市T様
リノベーションの施工事例
キッチンリフォームの施工事例
内装リフォームの施工事例
四條畷市のリフォーム施工事例
四條畷市のリフォーム施工事例
2,470万円 工期 3ヵ月
AFTER [施工後]
キッチンアフター

ショールームに3回通った奥様が決めたカラーはこのブルーでした。

動線もよく、コーナーや吊戸棚は隅々まで配慮された収納でとてもお気に入り。

AFTER [施工後]

マントルピースは当時20歳のご主人が設計に参加して作られました。壁面の照明はブラケットを再利用して、壁付に。

奥様のアンティーク調のセンスが活かされた落ち着いたリビングへ。折り上げ天井に間接照明を入れ、しっとりとくつろげる落ち着いた空間ができました。

AFTER [施工後]

ご主人お気に入りのTOTOのシステムバス・・・男の憧れの一品!洗面の横に収納がありスッキリと便利。奥様ご自慢のタイルが清潔感漂い、ワンポイントに。
AFTER [施工後]
AFTER [施工後]
扉アフター
AFTER [施工後]
扉アフター
AFTER [施工後]
窓アフター

以前の暗かった階段には上方に採光窓
BEFORE [施工前]
1階間取りビフォアー2階間取りビフォアー

AFTER [施工後]
1階間取りアフター2階間取りアフター
AFTER [施工後]

T様と記念撮影。ありがとうございました。

大阪府四條畷市T様 全面リフォーム後のインタビュー

リフォームのきっかけ

お母様が亡くなったことが一番のきっかけで、46年経った家をまるごと新築にするより、鉄筋の母体と和室を残し全面改修をすることになった。

なぜ「さくら」を選んで頂いたのですか?

坂東さんとのお付き合いの中での今回の工事、他社への依頼は全く頭になかった。

一番気に入って頂いたところは?

・システムキッチンはショールームに3度も見に行った。最初は白い色だったが、以登田さんにアドバイスをもらい最後にはこのブルーに決まった。広くなったし、動線を考えた配置になった。小窓も開けられるようになり、冷蔵庫もぴったり収まった。とても気に入っている。(奥様)

・空気の循環を考え、玄関・キッチン・ベランダドアや小窓に、換気できるような工夫がしてある。(奥様)

・各部屋のドアのこだわり。古い家で使っていた素材を再利用している箇所もあり、使用していたアンティーク調照明器具にも合うよう、違和感のないガラスの引戸やドアになり、気に入っている。(奥様)

・46年前の新築工事の時、私は20歳でその時も今のようにいろいろ考えた。当時のままの「マントルピース」「玄関床タイル」などは、そのままにしてもらった。(御主人)

・書斎はもともと勉強部屋だった。4?ぶりに自分の部屋に戻った感じだ。当初クローゼットの予定だったが、書斎にして良かったと思う。本がいっぱいあって、整理したかったので、壁に作り付けの棚をいっぱい作った。カーテンは自分で選んだ・・と嬉しそうだった。(御主人)たぶん「私が調べ物をする場になると思う」とわらいながら奥様。

・和室(寝室)へのこだわり。6帖の間取りをあえて4.5帖にしたのは、今現在の就寝環境を変えたくなかった。部屋のすぐ近くの板の間に洗面・トイレがあり、ちょっとしたカウンターもあるのでこの部屋でゆっくり過ごせそう。襖の絵柄もとても気に入っている。

・1階の洗面・トイレも可愛い感じに仕上がって、気に入っている。(御主人)

・玄関框や柱、2階カウンター無垢天板の再利用は職人さんが頑張ってくれて上手に残してくれた。

・要望は全部かなった。

「さくら」のスタッフや職人さんの印象・メッセージ

・工事中「よ~来るなぁ」と思われたかもしれないぐらい毎日現場を覗いた。

・大工さん、無垢の床や階段の仕上げなどは親方が「最後は自分の手で」と言って、ていねいに仕上げてくれて大工さんの気持ちが伝わった。

・左官の職人さんは親子で仕事を教えながら塗壁の作業をしていたが、とても頑張っていて良かった。(御主人)

・ベランダの防水工事もしっかりやってくれたので、大雨でも安心して住める。

・職人さんみんなとても感じが良かった。

・以登田さんとは、去年10月初めて一緒にショールームに行って以来、本当に何度も同行して付き合ってくれて、アドバイスをくれた。感謝している。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」