AFTER [施工後]
外観アフター
お客様名称 奈良K様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
洗面所リフォーム
外壁リフォーム
その他の地域
工期 
AFTER [施工後]
内装アフター
AFTER [施工後]
内装アフター
AFTER [施工後]
キッチンアフター
AFTER [施工後]
お風呂アフター
AFTER [施工後]
トイレアフター
AFTER [施工後]
洗面所アフター

奈良K様 全面リフォーム後のインタビュー

28年前に新築(注文建築)購入し、引っ越し。
大手企業にお勤めのご主人様が定年になる前に「いつか内装リフォームをしたい」と思っていた。

さくらに依頼したきっかけ

さくらの古くからのお客様で、新しく購入された冷蔵庫がキッチン横に収まらず、たった1㎝のことで、残念ながら幅が入らなかった。
ご要望をひとつひとつ、一緒になって解決していった。『他業者に話をする気にはなれなかった』とのこと。

主なご要望

「どうせリフォームするなら妥協はしたくない」という奥様。
「足を伸ばして入れるお風呂が欲しい」というご主人様。
これからの快適ライフのためのバリアフリー。

ご提案内容

  • キッチンと洗濯室との家事動線を改善する。
  • 外出から帰宅してすぐに荷物を置ける物置。
  • お風呂増築に伴う外壁塗装には、水をはじいて耐汚染に優れ高耐久性を誇るグラナート塗料をご提案。
  • リビングの南側テラスを利用し、天井に「干し姫様」を設置。雨天時を考えエアコン近くに設ける。

奈良K様

良かった点

「干し姫様」の便利さはそれはもう主婦なら喉から手が出るほど欲しい商品「電動式洗濯物干し竿」!
洗濯物を干したい時にだけスイッチポン!で、天井からスーっと竿が降りてきて引っ掛けやすい高さまで下げて干せる。乾いたらまたスイッチポン!で天井に格納される。
エアコンの近くなので雨の日でも本当に早く乾燥して助かる。ご近所の奥様方に見せて自慢しています~♪

ご近所でもすごく好評の外壁。みんな見に来られるほど、良い仕上がりについつい宣伝しちゃってますとかなりご満足。
塗装工事の職人さん達はすごく感じが良かった♪

キッチンと洗面風呂とを隔てていた壁を取っ払って引戸にしてもらったことで、家事動線が便利になり、とても楽になった。
洗面室のあちこちに細かな工夫が嬉しい。
洗面台の収納に別注で棚を設けたが、すごく便利に使っている。通りに面した小窓は、年頃の娘さんを考えお風呂とお揃いのデザインのブラインドを設置。
増築し外壁塗装してまでも広くしたかったお風呂は、足を伸ばしてゆったり浸かれる。リフォーム前より長い時間お風呂でくつろぎ、毎日癒されている。
28年間住んできて「ここにコンセントあったら良かったのに」と思う箇所があり(新築の時に1か所いくらで計算されたので)今回修繕したので配線が増え便利になった。
玄関からリビングに入ってすぐのクローゼットは、扉ではなく3枚引戸にして大正解!開講口が思いの外広いので、とても使いやすく重宝している。

担当者の声

価格は高いけれど20年もって欲しいからこの屋根を大事にしたいと思った。 いかに新築並みに復元できるか。 漆喰を新しくやり替えて瓦のズレを全部留め直して隅々まで矯正。オリエンタル塗りを2度、超耐久 タフブロスコートを塗って仕上げました。 最後まで迷ったのは、漆喰を白いまま残すか、漆喰も塗るか・・・屋根を塗装する場合、漆喰はその まま修復せずに、上から瓦と一緒に塗って仕上げるのが一般的だが、漆喰を新しくし、さらに 塗装で保護し強化されている。 派手なデザインや目に付くところばかりがリフォームでは目立っているが、屋根はふだん目につかず、 リフォームであまり重要視され難い所、一見しただけでは分かり難い所。 きれいになたったね・・・ で終わる所。でもお気に入りの屋根を大事にしたいから、あえて地味でもご提案したのです。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2023 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」