<施工後LDK>「インテリアコーディネート」と「収納アドバイザー」、お家のプロでもある奥様の思いが詰まったリビング・ダイニング。「余白の美」にこわだったぶれない空間で、奥様セレクトの北欧家具が映えます。  
<施工後キッチン>機能美と美しさを兼ね備えたキッチン。各パーツ色を選べる仕様のものですがお部屋に合わせてシンプルに。カウンターの表面硬度も高くて傷が目立ちにくく、シンクも継ぎ目のないシームレスでお手入れも楽チン!〈導入設備〉Panasonic Lクラスキッチン
<施工後ディテール>あらゆるフチ・枠・巾木など、室内の凸凹を可能な限りなくしたり、壁と同色にしてすっきりした印象に。 奥様の一番のこだわりポイントを職人魂で実現し、お家のテーマである「美術館」のような空間に。
<施工後お風呂>お風呂場は、ご主人の好みでまとめられました!ちょっとモダンでゴージャスな雰囲気がお好みのご主人でしたが、家づくりを進める中で感覚が似て来たそうです^^ シックでかっこいいお風呂場ですが、お家全体の雰囲気とかけ離れておらず、 ご夫婦のチームワークが感じられますね。〈導入設備〉LIXILリデア
<施工後和室>和室も畳の色をベージュにすることで、お家全体の印象にあった統一感のある空間になりました。
<施工後洋室>クローゼットは「整理収納アドバイザー」の奥様らしい「見える化」されたクローゼット。 無駄なものをため込まず、いつでもすっきり使いやすい状態をキープできそうですね。 クローゼット内の床もお部屋と一続きでお掃除が楽チン簡単、いつでも清潔感を保てます。

リフォーム内容/施工情報

工期 約半年
現場名 大阪府交野市N様
リフォーム内容
AFTER [施工後]
お客様名称 大阪府交野市N様
リノベーションの施工事例
交野市のリフォーム施工事例
工期 約半年

   美術館のようなインテリアが映えるお住まい

美術館コラージュ

選び抜かれた色、素材、ライティング、、、
すみずみまでにまでこだわった奥様のご要望を、
さくらの妥協ない職人の技で実現し、
そのテーマの通り「美術館」のような空間が生まれました。
全部N様の”ご自宅”のお写真です!!(驚)

 

リフォームのきっかけ

転勤族の暮らしから、定住のための新築の土地を探しておられたN様。 お子様の校区の関係で、住みたい場所がはっきりとされていたため、 範囲が限られてるだけに、物件探しに難航されていました。

そんな中、ネットで「交野 土地」と検索してヒットしたのがさくらだったそうです。

お知り合いでさくらにリフォームくださった方がいて「良かったよ~」という評判を聞いたり、 あちらこちらに看板があるので、大丈夫だろうとさくらにご相談くださいました。

奥様は、元々建築のプロとしての経験をお持ちでした

ちょうど、さくらがこれまでメンテナンスをしてきたお家で校区内、さらに駅チカの物件があったため、 ご提案させてもらったところ、奥様のインスピレーションでイメージにぴったりの物件だったそうです。 実は奥様、「整理収納アドバイザー」の資格をお持ちで、前職も愛知の建築会社さんで 収納を取り込んだお家提案をされていたそうで、もうほぼお家のプロ。

奥様の中にはしっかりとした理想のイメージができあがり、 ご提案いただいた資料には、指定の型番まで記入された企画書と仕様書と、まるで業者さんの資料!! 「それをすべて実現するぞ!」と、さくら一丸となって取り組ませていただきました。 奥様セレクトの輸入家具や照明、飾られた小物たちが映えるように、 美術館の内装のような「余白の美」がコンセプト。 色味を絞ってお家に統一感を持たせたり、室内の建材の装飾をなるべく除き、 洗練されたシンプルなインテリアになりました。

担当者の声

  • 「私たちのお話をすごい受け止めてくれて、本当感謝です!」と嬉しいお言葉をいただき、 さくらとしてもとても嬉しいです。 細かいところまで突き詰めて、施主様もさくらもコンセプトからぶれないことで、 満足のいくリノベができ喜んでいただけて良かったです。 ★枚方で人気の情報サイト「枚方つーしん」さんが、N様の土地探しから始まって中古全面リフォームに至るまで、奥さまとさくらスタッフのやりとりが対談形式で取材してくださっています。是非そちらもご覧くださいね。「枚方つーしん」さんお記事はこちら→「約2年に1回引っ越し…整理収納アドバイザーの奥さまのやりたいこと築23年のお家に詰め込んだ!」
  • アバター画像

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」