AFTER [施工後]

S様邸お風呂アフター

腰の悪いご主人も、安心してゆったり足を伸ばせる浴槽になりました。
これまでタイル張りでひんやりとしたお風呂でしたが、
冬場の底冷えも解消で、
快適にお風呂タイムを楽しんでいただけるようになりました。

ご主人が唯一意見を言えそうな場所だったそうですが、
最終的には色は奥様が決められたそうです^^
それでも快適にお風呂に入れ十分満足と、ご主人も喜んで下さいました。

【お風呂導入設備】
Panasonicオフローラ1616

BEFORE [施工前]

S様邸お風呂ビフォア

お風呂はご主人が一番こだわり譲れなかった場所です。
40年以上前の湯船は正方形で、腰が悪いご主人は、
足を伸ばして入りたいとのご希望がありました。

お客様名称 枚方市S様
全面リフォーム
全面リフォーム、外壁塗装 約1400万円 工期 約2か月半
BEFORE [施工前]

S様邸洗面所ビフォア

廊下右側突き当りの洗面スペース。
ですが、リフォーム前は、その前に運動用の電動バイクが置かれていて、
通路を塞がれていました。

後から聞くと、床がしっかりしているところがそこしかなかったそうです。

AFTER [施工後]

S様邸洗面所アフター

今回のリフォームでは、間取りはほぼ変わっていませんが、
唯一大きく変わったのが洗面所です。

廊下をなくしたことでトイレの位置をずらし洗面スペースを広くとって、狭
かった脱衣スペースもゆったり設けることができました。

【洗面所導入設備】
Panasonicウツクシリーズ750

BEFORE [施工前]

S様邸取柄ビフォア

以前のトイレは昔ながらのタイル張り。
冬は冷え込みますし、お掃除にも手がかかります。

AFTER [施工後]

S様邸取柄アフター

白を基調とした清潔感あふれるトイレにリフォーム。

人気のタンクレストイレで、少ない水できれいに洗浄できるだけでなく、
おそうじのしやすさも実現。家事の負担やストレスがぐっと削減されますね。

 

【トイレ導入設備】

PanasonicアラウーノV

BEFORE [施工前]

S様邸玄関ビフォア

玄関入っすぐの階段スペースです。全体的に薄暗く、傷みも見られました。

AFTER [施工後]

S様邸玄関階段アフター

白と木目がおしゃれな階段スペースに生まれ変わりました。
ぱっと玄関を入ったときの印象が、洗練されぐっと明るくなりますね。
横に置かれたグリーンも映えますね。

BEFORE [施工前]

S邸外観

S様玄関周り庭

S邸外壁

一見すると分かりませんが、近くで実際に見ると、
あらゆるところが劣化し、お手入れが必要な状態でした。

 

AFTER [施工後]

S様邸外観アフター

S様邸玄関

外観がきれいになって、玄関周りもすっきりしました。
外壁のお手入れは、見た目だけでなくお家の性能や快適さにも影響するので、

これで気持ち良く安心して暮らしていただくことができます。

三段ほどあった外階段は、以前は一段ずつ高さがちぐはぐで
上りにくかったそうです。ちゃんと手直しをして、
高さも揃ってスムーズに上り下りができるようになりました。
歳をとって足元がおぼつかなくなってももう危なくないと
喜んでいいただけました。

BEFORE [施工前]

S様邸玄関ドア

昔ながらの引き戸です。ガラス製で、
玄関周りの冷えがたまる原因のひとつでもありました。

AFTER [施工後]

S様邸玄関周り庭

S様邸玄関ドアアップ

玄関は、開き戸のおしゃれなドアに変更。お家の顔がいっきに垢抜けますね。
今時のスマートキータイプを導入し、玄関ドアの鍵を持っているだけで開けられるもので、
「とっても便利です♪」と奥様。

電子キーは防犯抑止効果が圧倒的に高いんですよと坂東。
電子キーは上の鍵を泥棒が開けても、
規定時間以内に下の鍵を開けないとまた閉まります。

片方が開いていても片方が閉まっていたら両方閉まり、
防犯抑止効果が圧倒的に高いハイテクドアです。

BEFORE [施工前]

S様邸下駄箱

以前は玄関脇に靴箱を置いて靴を収納されていました。

AFTER [施工後]

S様邸階段アフター

新たに造りつけのシューズボックスを設置。
収納力抜群で、玄関をすっきり片付けることができます。
これも奥さまのご希望で、
ひとつひとつ理想のお家のかたちを実現していきました。

アフターコメント

「洋風の中に和のテイストを《①LDK、キッチン編》」はこちら

中古で購入され、25年近くこのお家にお住まいだったS様。
雨漏りなど老朽化により不具合が目立つようになり、
全面リフォームを検討されるようになりました。
そんな時に見かけて気に掛けて下さったのが
『お家困ったさくらに電話』の看板。

 

最初は正直「ここ大丈夫かな」と思われたそうですが(笑)、
ネットで調べたら地域密着の会社で長く続けているから
一回聞いてみようと飛び込みで来てくださいました。
その時のさくらスタッフの対応がみんな丁寧で、
さくらで検討しようと思って下さったそうです。

 

そして、他にも見積りを取られましたが、
さくらでは資金面も相談に乗ってもらえるということが
決め手になられたそうです。実際に一緒に銀行にも行き、
総合的に全面リフォームのお手伝いをさせていただきました。

 

全面リフォーム案を最初に数パターン提案させていただき、
そこから希望を何度も伺い図面に起こしていきました。
コンセントを使い勝手よく新設、雨戸の設置など、
細かいご要望も反映していきました。
CGの俯瞰図も作成し、完成形を具体的にイメージいただき
喜んでいただけ良かったです。

 

最初のお打ち合わせの時、とても印象に残っていたのが床冷えでした。
床下からの冷えが激しく、『これは絶対なんとかせなアカン』と。

リノベーションは、お家の性能向上が目的です。
床下に調湿材、床には分厚い断熱材を入れ、下地を貼ってフローリングを貼り、
断熱性と強度も確保するなど見えないところもしっかりとお手入れしました。

 

窓ガラスもペアガラスという二重のものになっているので、
よりその効果はアップしています。
まだ新しいお家で冬を越されていませんが、
夏の冷房の効き具合の時点で体感していただいているようで、
この冬より快適に過ごしていただけるのではと期待しています。

 

実際に工事が進むと、新たな問題が浮上することもありますが、
「これを直せるのは今しかないやろ」という気持ちで
現場に臨んでくれている大工の棟梁。

「全面リフォームは一生に一回あるかないかの大きなこと。
できる限りのことはさせていただきたい」、
「『これでええやろ』という気持ちではやっていない」と坂東。

ここからのお付き合いとして、まずは10か月の点検、
そして何もなくても10年間お伺いしサポートさせていただきます。

お打ち合わせを重ねる中で、設備選びや内装材を選びにS様ご夫婦と
さくらの設計コーディネーター廣實(ひろざね)と坂東の4人で
ショールームに行った際は、奥様と廣實が女同志意気投合し
ご主人をそっちのけで二人の世界に。

 

奥様は楽しかったご様子で、
ご主人のセンスやご意見はほぼほぼ通らなかったといった
笑い話もいい思い出です。
「ご主人、ごめんなさい^^」、と坂東。

S様、奥様、どうもありがとうございました!
そして、これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します!!

 

S様ご夫婦とさくらの出会いや、柱にまつわるお話など、
詳しくは枚方つーしんさんで、対話形式で楽しく分かりやすく資材されているので、
良かったらこちら(枚方つーしん)も読んでみてくださいね。

 

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 交野へ移住してリフォーム 最大70万円の補助金
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by