<アフターLDK>リビング以前の1階部分は部屋が細かく仕切られ、キッチンと家族のくつろぎスペースは別々でした。 壁をとっぱらい、広々LDKが実現しました。
<アフターキッチン>昔ながらのキッチンから、おしゃれなL字型キッチンに。 作業しやすく、収納もたっぷりでお料理の時間が楽しくなりますね♪
<アフターお風呂>昔ながらのタイル張りのお風呂、タイルの目地のお掃除は大変ですし、冬はひんやり寒さが堪えました。ゆったり広々なお風呂になり、入浴時間が楽しみになりますね♪ 〈導入設備〉LIXIL アライズ
<アフター階段>ほぼ垂直状態の昔ながらの階段から、造作の階段を取り付けました。 傾斜も穏やかで、ゆったり安心して上り下りしていただけます。
<アフタークローゼット(ベランダから変更)>貴重な2階のスペースを占領してた2階バルコニーの一部をウォークスルークローゼットに。 隣の洋間とつながって、使いやすく収納力も抜群です。
<アフター外観>経年劣化が目立つ外観でしたが、シックなネイビーの外観に。 おしゃれ度がぐっとアップしました。

リフォーム内容/施工情報

価格 全面リフォーム 約1500万円
工期 約3か月
現場名 大阪府交野市K様
リフォーム内容

担当者の声

  • ホームページを見て、さくらにお問い合わせくださったK様。 洗面所の床が抜けて、緊急にと洗面所リフォームのご相談でした。 家を中古で購入され、築年数が50年にもなっており、 床の傷みが気になったり、間取りも変えたいなあとのご希望がありました。   中途半端にリフォームするのではなく、 思い切って前から気になっていた全面リフォームにしよう! とお考えになられたそうです。   洗面所工事の際、緊急を要する工事だったにも関わらず、 希望通り、しっかりと素早く対応してくれたから、と 今回のリノベーションもさくらにご依頼くださいました。   お家全体のお悩みとして、1階と2階の気温差が5℃程もあり、 夏場でもその温度差が感じられたそうです。 特に冬場は、1階の隙間風がひどく、寒さが厳しかったそうです。   1階の和室6帖とキッチン、階段部分をつなげて広々LDKにしましたが、 断熱材をしっかりと入れ、そののおかげでLDKに取り付けているエアコン2台 (18帖用、8帖用)の8帖用だけの使用で充分に温かく、 冬場でも常に室温は20℃を保って快適に過ごせるようになったと喜んでいただけました。
  • アバター画像

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」