AFTER [施工後]

キッチンDIY壁

キッチン壁面を家族みんなで塗装♪

B様のご希望で、キッチンの壁一面をご家族で塗装されました!

 

奥様ご希望の「コンクリート打ちっぱなし」風です♪
粗削りの手作り感を演出、垢ぬけた印象になりました。

 

家族が起きている時間、一番長く過ごすであろうお部屋から
一番大きく見渡せる壁面を、家族みんなで塗ったとなれば
嬉しさも思い入れも倍増ですね。
この壁をみるたびに、みんなで作業した楽しい時間を
思い出していただけると嬉しいです。

 

お客様ご本人にDIYしていただくのは、さくらでも初めての試みでした。
二人の娘さんもとても楽しそうです♪
さくらのスタッフもご一緒させていただきました^^
楽しい時間を共有させていただき、どうもありがとうございました!

 

◆DIY塗料「コンクリートエフェクトペイント」
https://www.styledart-store.com/paint/takara_concrete.html

BEFORE [施工前]

B様家族で壁塗装

お客様名称 大阪府四條畷市B様
施工事例
全面リフォーム
フルリノベーション費用 約850万円 工期 約3か月
BEFORE [施工前]

B様邸リビング Before

<リビング・リノベ―ション前>

築浅なので、現状使えるところは残したいとお考えであると同時に、
LDKに関しては、ガラッと変えたい!とご希望だったB様。
家事と子育ての動線を考えて、キッチンの位置を移動させ、
レイアウトが大幅に変更されました。

 

奥様の中では、「こんなのがいいな♪」とイメージをお持ちで、
インスタでインテリアの写真を選んでイメージやお好みを
伝えてくださいました。

AFTER [施工後]

B様邸リビング After

<リビング・リノベ―ション後>

白を基調に、淡い色調の木目と黒のフレームがアクセントになった
とってもおしゃれなリビングに生まれ変わりました!

和室を取り払い、リビング、ダイニング、キッチンと
ご家族がお家の中でも長く過ごす場所が、
こだわりの広々空間となり、居心地がとても良さそうですね^^

キッチンのレンジフードから配管(ダクト)をわざと露出して”見せる”演出も
B様のこだわりのひとつ。
天井に渡る無機質なダクトが、更にお部屋にかっこいい印象を与えてくれますね。
天井が高くとれ、お部屋全体の空間がより広く感じられるというというメリットもあります。

キッチンとリビングの境を、壁で仕切るのではなく、
室内窓を設けるというアイディアもB様のこだわりから。
この窓を通して、奥様はキッチンでお料理をしながら
隣の洋間で遊ぶお子様たちの様子を見ることが出来ます。

テレビボードは職人さんの手作りの造作棚です。
今人気の壁付けで、おしゃれなだけでなく、お掃除も楽チン♪で一石二鳥ですね!

BEFORE [施工前]

B様キッチンスペースBefore

<キッチン・リノベ―ション前>

元々は和室だったスペースです。

AFTER [施工後]

<キッチン・リノベ―ション後>

和室を取り払い、リビングダイニングに続く、
対面キッチンになりました。

キッチンは「グラフテクト社」のデザインキッチン。
https://graftekt.jp/

「家具のような佇まいのキッチンを暮らしの真ん中に」

と言う同社のコンセプト通り、キッチンがお家のインテリアの主役のように
その存在感が光ります。
素敵なキッチンから振舞われるお料理とその団らんの姿が写真からも想像できますね。

AFTER [施工後]

<お風呂・リノベ―ション後>
モノトーンのおしゃれでかっこいいお風呂にリフォームされ
リビングなど他のお部屋とのが統一感も生まれました。

選んで頂いただいたのは「TOTOサザナ1618」より。

BEFORE [施工前]

B様リノベ洗面所Before

<洗面所・リノベ―ション前>

広々とした使いやすそうな洗面台です。
築浅ということもあって、状態も良かったのですが、
他をリフォームしているので後々気になるかな、せっかくだしなと
デザインに手を入れることになりました。

AFTER [施工後]

B様リノベ洗面所After

<洗面所・リノベ―ション後>

ベースはそのままですが、洗面台扉の表面をシートで張り替えました。
クッションフロアやタオルハンガーもスタイリッシュなものに交換。

きれいになっただけでなく、洗面スペースも奥さまのお好みにデザインに統一されました♪

洗面所はスペースが限られているため、少しの工夫と手入れで、
ぐっときれいに、自分好みの世界観に変えられるリフォームおすすめの空間です。

AFTER [施工後]

B様トイレAfter

<トイレ・リノベ―ション後>

トイレもおしゃれにリフォーム。

選んで頂いただいたのは
「LIXIL シャワートイレ一体型便器 YBC-ZA20APM ハイシルエット」。
タンクがコンパクトなのでシルエットがすっきり。
つるんとかわいらしく、スタイリッシュなトイレにぴったりですね。
凹凸が少ないので、お掃除もしやすく楽々です。

シックな色の壁紙や素材や小物の選び方にも、奥様のセンスが光りますね。

BEFORE [施工前]

B様リノベ玄関脇洋間Before

<洋間・リノベ―ション前>

玄関入ってすぐ、
角部屋で窓がたくさんの明るい洋室です。

AFTER [施工後]

<洋間・リノベ―ション後>

床を張替え、他のお部屋と統一した空間にリフォーム。
より明るいお部屋になりました。

BEFORE [施工前]

B様玄関Before

<玄関・リノベ―ション前>

もともとは、ぴかぴかタイル貼りの玄関。
まだまだきれいな状態です。

AFTER [施工後]

B様玄関After

<玄関・リノベ―ション後>

玄関のたたきはタイル貼りから、土間コンクリート風に、
靴箱の扉なども白ベースに変更しました。
明るくスタイリッシュ、おしゃれなブルックリン風玄関に仕上がりました。

BEFORE [施工前]

リノベ前図面

AFTER [施工後]

リノベ後図面

アフターコメント

それまで奥様のご実家のご両親と、ご夫婦、二人の娘さんと暮らしておられたB様。

築10年、マンションの最上階、角部屋と言う明るく開放的なお部屋をご購入され、
リノベーションをお考えでした。
そしてさくらのスタッフ、川口とご縁があり、全面リフォームをさくらにご相談下さいました。

築浅のため、使えるところはなるべく残したいとお考えであると同時に、
奥様の中では、「こんなのデザインやこんなイメージ♪」をお持ちで、
インスタでインテリアの写真を選んでお好みを伝えてくださいました。

そして、奥様イメージ通りのインテリアが完成!
デザインだけでなく、生活動線も考えられた、
使い勝手の良い暮らしやすいお部屋になりました。

大変喜んでいただき、さくらとしてもとても嬉しいです。
キッチンの壁塗りをご一緒させていただけたことも楽しい思い出です。
B様、どうもありがとうございました。

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 交野へ移住してリフォーム 最大70万円の補助金
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by