先日、我が家のガスホースが燃えてしまった事件の記事を書きました(^^)/

 

ホースが燃えてから3日後に、ホームセンターでガスホースを買いに行ってきました♪

もちろん、その間はガスが使えないから不便のなんの( ノД`)シクシク…。

 

新品のガスホース。

 

 

これが例の燃えたガスホースです。

 

 

ガス機器本体のガス栓にしっかりと新ホースをねじこみ、固定。

 

 

そしてガス栓にもしっかり差し込み、固定。

 

 

ちゃんと火が出ました(^_-)-☆

 

 

ガスホースの取り換え時は、もちろんの事ですが元栓を閉めてから交換しましょう!

 

又、先日テレビでも取り上げられてましたが、在宅ワークが増えたご家庭では、ガスコンロが火元の火事が増えているそうです。

ZOOM会議等の用意をしてたら、ガス火を出している事に忘れてしまいそこから火事になったケースもあるそうです( ゚Д゚)。

 

 

ガスホースはもちろん自身で交換できますが、でもやっぱり自分で交換するのは、、、と心配な方は、お近くのガス屋さんにご依頼されるといいそうです(ネットで調べてみました)。

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

株式会社 さくら

大阪府交野星田2-25-1

電話・0120-390-155

FAX・072-892-1671

店舗営業時間・10:00~15:00

電話対応時間・10:00~17:00

定休日・毎週水曜・第2火曜・第4日曜

LINE 友達追加ID:@ytc7209y

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」