先日、行政の方が来られて『認知症サポート講座』をさくら星田本店にて開催いただきました。

さくらでは住まいや不動産に関わる仕事柄、高齢のお客様と接する機会が多いです。

認知症への正しい知識を持つ事で、適切なサポート・対応が出来る様になります。

 

 

実は、交野市の行政で地元の建築業者に依頼するケースは初めてだそうです!

 

各職域の実情に合わせた実践的なプログラムを取り入れた「事業所・企業等向け認知症サポーター養成講座」を受講した事業所や企業等を対象に、「交野市認知症サポーターステッカー」を交付いただきます。
このステッカーは、「認知症の人に理解のある施設・お店」であることを市民に知ってもらい、認知症の人や家族が安心して施設やお店を利用することができることを目的としています。

 

このステッカーの授与式は、7月9日(木)10時、星田本店に行政の方がお越しくださり、交野市のゆるキャラ『にじまるくん』も登場!

この様子をこちらのブログで紹介しますので、お楽しみに

 

 

スタッフまるちゃんのつぶやき 前後の記事

Official SNSさくらの公式SNS

© 2026 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」