26日(水)、さくらスタッフ21名で納涼会を楽しんできました。

 

朝8時にさくら本店集合、まず向かったのは京都の興聖寺。

 

こちらで座禅してきました。

もちろん、エアコンも扇風機もないので、暑いのなんの、、。

暑くて汗が止まりませんでしたが、約20分の初めての座禅体験をして心が洗われました。

 

 

座禅終わって、バス乗り場まで宇治川眺めながら歩きました。

青い空と清流が見ごとにマッチしてます!

 

 

鵜小屋もありました。

 

 

次に向かったのが、もみじ家高雄山荘。

 

川床料理を堪能してきました!

川のそばといえ、、この日の暑さが純情じゃない位で、こちらでも涼を感じることなく汗をかきながらの昼食。

お料理はお上品なお味でした~♪

 

お腹がいっぱいになったところで、次は世界遺産の二条城へ。

この時点で暑さにやられて、写真を撮る元気もなくなりました(笑)

 

そして、ちょっとフリータイムがあったので、ふと二条城近くのスイーツ店に向かっている途中に、

赤い鳥居の奥の池の真ん中に神様を祭っている、神聖な場所を発見!

スイーツ店より、この場所に引き寄せられたので一人でお参りに。

 

こちらは神泉苑といって、社務所でお守りを買って、そのお守りを握りながら写真左の橋を渡ると願い事がかなうそうです。

早速、私もお守りを購入、願事を唱えながら橋を渡りました。

 

結構、パワー凄かったですね。

自然と引き寄せられましたから。。

 

 

汗だくになりながらもワイワイ楽しんできた納涼会でした♪

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」