AFTER [施工後]

トイレアフター

今回は「使い勝手」の解消からのご相談でしたが、25年来のリフォームということで大幅なイメージチェンジを考えました。工事前はトイレ空間のみ色基調が外れておりましたが、今回のリフォームにて、トイレ室内の建具、収納の面材化粧を廊下・リビングと統一し、かつ「遊び」を取り入れた壁柄を選ぶことで、違和感のない「落ち着いた空間」とすることができました。機能面では「バリアフリー」「断熱窓」にて快適性能を取り入れ、「壁面棚」には、収納物に合わせた段を取り入れました。今まで冷たかった空間が、色調・機能共に温かい空間に生まれ変わりました。

 

BEFORE [施工前]

トイレビフォアー

■■お客様の”困った”やご要望■■
トイレの入口が内開きで開けにくいです。また、便器も部品交換の時期にきているので、そろそろ節水タイプへの変更を考えています。

■■さくらのご提案、解決策■■
扉は、ヒンジの入れ替え、ドアノブの入替、戸当たりの設置で、開きを反対にすることをご提案致しました。また、敷居が高かったこともあり、ついでに敷居を撤去してバリアフリー仕様に変更することになりました。便器はデザインがお気に入りの、ネオレストAHをお選び頂きました。

お客様名称 大阪府K様
トイレリフォーム トイレ改装費用 82万円 工期 6日
BEFORE [施工前]

洗面所ビフォアー

手洗いが背面にあります。扉が内開きなので、動線が悪いようです。

AFTER [施工後]

洗面所アフター

手洗いはシステムシリーズにて、寸法をピッタリ合わせました。
掃除用具入れも同色にて組込設置しました。

 

 

 

担当者の声

お客様から、以下のようなお声をいただきました。

<お客様おの声>
今まで手洗いを行なうとき、ドアを開けるのが面倒で、主人は洗面所まで向かっていたのですが(笑)、ドアが外開きになることで、手洗いまでの動きがスムーズになり、除菌等の心配もなくなり、掃除が楽になりました。内装も一新オリエンタル柄にして、雰囲気が変わり、トイレで居過ごす時間が長くなりました。寒い冬でも、ゆっくりさせ頂いております。ありがとうございました。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2022 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by