AFTER [施工後]

トイレアフター

今回は「使い勝手」の解消からのご相談でしたが、25年来のリフォームということで大幅なイメージチェンジを考えました。工事前はトイレ空間のみ色基調が外れておりましたが、今回のリフォームにて、トイレ室内の建具、収納の面材化粧を廊下・リビングと統一し、かつ「遊び」を取り入れた壁柄を選ぶことで、違和感のない「落ち着いた空間」とすることができました。機能面では「バリアフリー」「断熱窓」にて快適性能を取り入れ、「壁面棚」には、収納物に合わせた段を取り入れました。今まで冷たかった空間が、色調・機能共に温かい空間に生まれ変わりました。

 

BEFORE [施工前]

トイレビフォアー

■■お客様の”困った”やご要望■■
トイレの入口が内開きで開けにくいです。また、便器も部品交換の時期にきているので、そろそろ節水タイプへの変更を考えています。

■■さくらのご提案、解決策■■
扉は、ヒンジの入れ替え、ドアノブの入替、戸当たりの設置で、開きを反対にすることをご提案致しました。また、敷居が高かったこともあり、ついでに敷居を撤去してバリアフリー仕様に変更することになりました。便器はデザインがお気に入りの、ネオレストAHをお選び頂きました。

お客様名称 大阪府K様
トイレリフォーム
トイレ改装費用 82万円 工期 6日
BEFORE [施工前]

洗面所ビフォアー

手洗いが背面にあります。扉が内開きなので、動線が悪いようです。

AFTER [施工後]

洗面所アフター

手洗いはシステムシリーズにて、寸法をピッタリ合わせました。
掃除用具入れも同色にて組込設置しました。

 

 

 

アフターコメント

お客様から、以下のようなお声をいただきました。

<お客様おの声>
今まで手洗いを行なうとき、ドアを開けるのが面倒で、主人は洗面所まで向かっていたのですが(笑)、ドアが外開きになることで、手洗いまでの動きがスムーズになり、除菌等の心配もなくなり、掃除が楽になりました。内装も一新オリエンタル柄にして、雰囲気が変わり、トイレで居過ごす時間が長くなりました。寒い冬でも、ゆっくりさせ頂いております。ありがとうございました。

施工事例 外壁・屋根リフォーム 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム お家困ったなおった新聞 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINE@はじめました Twitter Instagram Pinterest
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by