AFTER [施工後]
お風呂アフター

浴室下からの漏水(別原因が判明)をきっかけに、25年以上未改修の浴室のリフォームのご相談を受けました。また、娘さんとの同居をきっかけに、「我が家の浴室は断熱が不足」ということを実感されたとのことで、将来に備えて「浴室暖房」や「残り湯再利用」システムを導入しました。

浴室のイメージも大幅にチェンジされました。浴室と洗面場は一体です。既存の空間と新しくなった空間のイメージを崩さないよう、内装クロスの柄を提案させて頂きました。建具の色も濃茶にまとめ、引き締まった空間になりました。

 

BEFORE [施工前]
お風呂ビフォアー

薄暗く寒い浴室でした。
お客様名称 大阪府N様
お風呂・浴室リフォーム施工事例
交野市のリフォーム施工事例
お風呂・トイレ改装費用 190万円 工期 14日
BEFORE [施工前]
トイレビフォアー

窓が大きく、タイル張りで、冷たく寒いトイレでした。

AFTER [施工後]
トイレアフター

タンクレスのトイレで、節水にもなります。窓は二重窓になりました。

担当者の声

N様はシロアリの蟻害を気にされておりましたので、解体工事後、浴室、洗面、トイレに駆除の薬液を塗布致しました。しかし、施工中トイレの裏側の柱が天井まで白アリに食べられていたことが発覚し、急遽柱の入替え補強をご提案させて頂きました。 私たちは工事中に問題が発覚した場合全力で対応いたします。しかし内容によって、私たちは「不安にさせてしまっていないか?」と大変気を遣います。実はたいしたことではなくても、眠れなくなってしまう施主様もいらっしゃるからです。現場の状況、改修案をうまくご説明させて頂くことも私たちの責務。今回もN様がご心配されないよう、タイミングを考えてご説明させて頂きました。 <N様のお声> 翌朝になっても、全く温度が下がっていません。断熱の浴槽の凄さに驚いております。また、タイルの浴室と違って、入浴前の冷たさがまったくなくなり、苦痛でなくなりました。 毎日2度3度入るトイレもずいぶん暖かい空間なり、本当に感謝しております。おすすめしてもらった2重窓の性能にも大変満足しております。ありがとうございました。 娘や孫がマンション暮らしだったため、「おじいちゃん家の浴室は寒い!」と言っていましたが、「暖かくなったね!」と喜んでお風呂に入るようになりました。家族3世代大変、満足しております。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」