~地元交野~枚方では、こんなことになってました!~

~備える~ 大阪北部地震、現場レポート(1)はこちら
~備える~ 大阪北部地震、現場レポート(2)はこちら

 

おうちの基礎部分、擁壁の崩れ、マンションの外壁ひび割れなども、
見た目が小さい傷みでも意外と深い場合も多く、
雨漏りしてから初めて気付いて慌ててご連絡いただいたかたも多かったです。

 

外装全面

地震

マンション二棟地震

 

ドスン!を乗り切ったからひとまず安心なのではなく、
その後の対応が非常に重要です。
度重なる余震によって、実は知らない間に瓦のズレや
壁の傷が広く深くなっていきます。

 

 

最初の地震では大丈夫だった瓦が、後日の余震で落ちてきたり、
いつの間にか室内にまで雨漏れしてくることもよくあります。
実際にあの豪雨のあと、雨漏りで慌ててお電話下さるお客さまも結構おられました。
少し落ち着きて来た今まずは専門家により現状調査や耐震診断をしてください。

 

 

今現在も余震はなくなっていません。
体に感じない程度の揺れは頻繁に起こっています。
ほんまに来たらイヤやけど・・・
いつか来るとは思うけど・・・
が現実に「今」来てしまいました。

 

 

今回の地震で体験したことは、もし!の備えとして
記憶から消さないことが大切です。

 

 

炎天下の屋根補修や葺き替え工事、さくらでは熱中症の心配をよそに、
スタッフも職人さんも連日作業しています。
ご相談件数も多く少しお待ちいただくことになるかもですが、
将来に備えて診断だけでもおススメしています。

 

 

備えあれば憂いなし
備えは継続してこそ!

 

 

将来に向けての耐震いついて、具体的には……

まず屋根を軽くする
次に割れに強い素材の壁にする
そして内壁や柱のバランスでねじれをなくすことです。

 

 

おうちのお困りごと、お気軽にご相談ください。
今週末は、相談会も開催します。
交野の妙見桜並木通りでお待ちしています。

 

 

『おうち困った相談会』

日時:8月18日(土)~19日(日)
あさ10時~夕方4時まで

場所:さくら自社サロンにて
(場所は★こちら★

 

おうち困った相談会(表)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈱さくら

大阪府交野市星田2丁目25-1

電話:072-891-4501

営業時間:10時~19時

  (店頭は18時まで)

定休日:毎週水曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by