~地元交野~枚方では、こんなことになってました!~

~備える~ 大阪北部地震、現場レポート(1)はこちら

 

「屋根の一番上からガシャガシャ崩れてきてる!」
「屋根瓦が半分以上ズレてる!」
「瓦が落ちてきた!」
「雨漏り心配やから、ブルーシートかけて欲しい」

 

 

地震直後からたくさんの電話。さくらの電話回線は3本。
話し中で通じなくて、わざわざご来店されるお客さまも。

 

 

連日のお問い合わせに一旦平常業務を止め、
数日の間、スタッフ総出で緊急対応、復旧の態勢を取りました。

 

 

でも頼ってくださるお家の被害状況は一軒一軒違います。
応急対応や調査の時間が図れず、お約束の日時にご連絡やお伺いができなかったり、
まだ連絡ないと再度電話をかけてこられる方もおられました。

 

 

緊急時とは言え多くのお客様をお待たせしてしまい、
ご迷惑をおかけしました。

 

 

ようやく目途が立ち始め、
平常時の「困ったなおったのさくら」にも取りつつあります。

 

地震屋根棟崩れ
応急処置後、落ち着いてから屋根の本格修理、
葺き替え工事をされた方がいいです。

 

 

現場調査で屋根に登ると、思った以上にたくさん崩れていた屋根を目の当たりにし、
交野の町の被害の甚大さを知りました。
直下型地震だったため、和瓦のおうちの被害が特に多かったです。

 

 

自宅の屋根は下から見えず、もし瓦のズレに気付かずにいて、
たまたま下を通った方の頭上におちてきたらと思うとゾッとします。

 

 

備えあれば憂いなし
備えは継続してこそ!

 

 

将来に向けての耐震いついて、具体的には……

まず屋根を軽くする
次に割れに強い素材の壁にする
そして内壁や柱のバランスでねじれをなくすことです。

 

 

おうちのお困りごと、お気軽にご相談ください。
今週末は、相談会も開催します。
交野の妙見桜並木通りでお待ちしています。

 

 

『おうち困った相談会』

日時:8月18日(土)~19日(日)
あさ10時~夕方4時まで

場所:さくら自社サロンにて
(場所は★こちら★

 

おうち困った相談会(表)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈱さくら

大阪府交野市星田2丁目25-1

電話:072-891-4501

営業時間:10時~19時

  (店頭は18時まで)

定休日:毎週水曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 除菌工房 交野へ移住してリフォーム 最大20万円の補助金 グリーン住宅ポイント
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by