2018年07月18日 スタッフブログ

こんにちは!
さくら応援スタッフのともちゃんです。

先日、さくらに井戸のポンプ交換のご依頼がありました。

 

井戸用ポンプアフター

井戸って、馴染みのない方が多いかも知れませんが、
意外に、「井戸ありますよ~」「使ってますよ~」というお声もちらほら。

 

そこで、今回担当したスタッフ坂東に、井戸について聞いてみました。

 

Q, 交野やその周辺って井戸のあるお家多いんですか?
A, 昔は多かったみたいですが、今は少なくなってきてます。

 

Q, 井戸のポンプって大きく分けるとどんな種類があるんですか?
A, 渇水量/分によって、能力の大小の違いがあります。

 

Q, さくらで、長年使っていない井戸を復活させることって可能ですか?
A, 渇水している井戸は難しいかも知れませんが、
水があれば、水をろ過するための、大粒砂利、小粒砂利、で濾過槽を作って、
復活させることは出来ると思います。
あとは深さを深く掘り直してみることもできます。

 

Q, さくらでは、年間どれぐらい井戸の工事承ってますか?
A, ポンプの不具合はこの5年で10件ほどです。

 

Q, 井戸にまつわる小ネタ、なにかありますか?
A, 交野は水道代高いので、井戸あると節水になりますよ。
節水と言えば、あと雨水を貯める、雨樋に付ける雨水タンクというのもあります。

 

なるほど!
井戸や雨水タンクがあると、節水にもなるし、万が一の備えにもなりそうですね。

 

我が家は井戸がないので、夏のお庭の水まきで、
水道代が、ぐんっ!と上がってしまいます。。。
井戸のあるお家がうらやましい!!

 

井戸をお持ちのお家の方、井戸を活用されてますか?
ポンプが故障して、そのまま使われなくなった井戸や、
眠ったままの井戸があれば、一度さくらにご相談くださいね!

 

 

井戸のポンプ交換の施工事例はこちら↓↓↓

井戸が復活!冬場の凍結防止で年中安心♪【交野市・井戸用ポンプ】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㈱さくら

大阪府交野市星田2丁目25-1

電話:072-891-4501

営業時間:10時~19時

  (店頭は18時まで)

定休日:毎週水曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」