2018年02月12日 スタッフブログ

もうすぐバレンタインデー。チョコレートの準備はもうお済みですか?
お店に並ぶチョコレートは本当に種類豊富で、どれも美味しそう!あれやこれやと悩んで購入するのも楽しいですが、今年は手作りチョコはいかがでしょうか?

手作りというと、「難しそう~」、「手間がかかる~」と心配される声が聞こえて来るかも知れませんね。
でも、そんな心配を吹き飛ばし、ほっぺも落ちそうな「ちょっこりくらぶ」ガトーショコラの会が開催されました。

ちょっこりガトーショコラ

オーブンも必要なく、簡単で美味しい(そして低コスト!←ここ重要☆)ということで、人気ですぐに定員になってしまった「ちょっこりくらぶ」ガトーショコラの会。当日の様子をご報告させていただきますね。最後には、、、レシピも公開しちゃいます!

作り方を説明させていただいているスタッフと参加者のみなさま。
美味しいものは、聞き逃してはならない!?説明を聞く参加者のみなさまの顔も真剣です!(^^)!

ガトーショコラ説明中

下準備もほとんどなく、あっと言う間に型入れに♪

ガトーショコラ製作中

そして、完成!!
みなさまで、試食をしていただきました。

ガトーショコラ試食

「こんなに簡単で、こんなに美味しいの!!?」と、とっても喜んでいただけました♪♪
ご参加下さったみなさま、楽しく美味しい時間をご一緒してくださり、どうもありがとうございました!

参加者の中には、リピーターの方も多く、お互いお顔見知りになって、「ちょっこりに来るのが楽しみだわ♪」と言ってくださる方もいらっしゃいます。
是非みなさまも、「ちょっこりくらぶ」にご参加下さいね。

 

ではでは最後に、「ちょっこりくらぶ」に参加できなかったみなさまのために、レシピを公開です!
本当に、とっても簡単で美味しいので、是非作ってみてくださいね♪
材料さえ用意できれば、今からでも間に合いますよ~(^_-)-☆

 

 

ガトーショコラ

<ちょっこりガトーショコラ作り方>

ガトーショコラ レシピ

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」