2015年11月22日 スタッフブログ

本日は通天閣付近の現場です。

交野市とは違って、人もお店も車も多く、大変賑わっておりますが、普段慣れない私には、少しストレスです(笑)

さて、今回ご依頼頂いお客様は、呉服店のオーナーさんです。外装だけでなく、玄関から屋上まで、今回を最後のリフォームにして、快適にされたいとのことでした。

お客様は、もともとこの地で50年商売されていた呉服店のおかみさんです。ご契約をいただくまで、日本橋界隈の歴史、お話をいろいろとお聞きする機会がありました。

さくらで41年ですので、50年となると私も生まれていない時代、街並みも、日本の国そのものも、全く違う時代だったのかなあと想像します。

解体の初日、表看板を大工さんと取り外す際、歴史を考えると、とても感慨深いものでした。

「このお店に何千人もの人が通ったのかなぁ」と。工事中も、時々通行人の方に声をかけられ、お店閉められるのですか?と残念がられます。それだけ、このお店が地元で信頼されてきた証です。

改装後は、奥様が気にされていたキッチンや三階の洋間を大幅にリニューアルする予定です。

第二の人生のスタートとして、
ご自宅にて、生涯快適に過ごしていただければ、
リフォームさせていただく立場として、幸いです。

    
    
 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」