秋の気配が感じられる今日この頃。

陽が落ちるのも早くなってきました。

 

さて、先日のお休みの日に、めだか水槽の屋根を作りました。

まず、U字立柱とすだれを購入。

 

 

タロ舟の先端の開いている穴に、U字立柱を差しこみます。

 

 

立柱の上にすだれをかけて、ズレないように結束バンドを取り付けます。

 

 

U字立柱の上部にも結束バンドを取付て完了!

 

 

 

 

こうすると、雨がひどい時にはすだれを広げてトンネル状の屋根になります。

 

 

すだれを屋根に使うことで、強い陽射しを抑えて雨もしのいでくれるので、今回の仕上りにはとても満足してます(^^)/。

 

 


🐟「大人のめだかすくい大会」のお知らせ🐟

 

9/5(月)10時~13時、さくら本店にてめだかすくい大会を開催します!

1回500円にてすくっていただきます。

時間内(1回約15分)でめだかをすくえなくても5匹進呈します♬

めだかの種類は色々ご用意してますので、当日お楽しみにしててくださいね♬

みなさんにゆっくり楽しんでいただくために、完全ご予約制になってます。

ご参加希望のお客様は、お電話でご予約お願いします!

定員になり次第、受付終了となりますので、ご了承下さい(‘_’)

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」