2021年06月01日 現場中継ブログ

雨水が詰まってしまうので見て欲しいとご依頼頂きました。

マス蓋を取ってみるとビックリ!排水管から気の根っこが出てるではありませんか!

 

土を掘って排水管を手で触ると何か詰まっている様子だったので管を破ってみると、土と根っこがビッシリ付いてます。

それにこの配管、隣家の雨水桝に繋がってました。

 

ちなみにこの根っこ、高さ5メートル位くらいの木が原因かもしれません!

 

見て下さい!根っこが管を抱きかかえてますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

根っこに押しつぶされた管。

 

こんなんも埋まってました!

 

根っこをすべて除去し、隣家の雨水桝に新管を設置(隣家様承諾すみ)。

 

 

水平器を用いて桝を平行に設置後、砂利を戻します。

 

セメント塗り

 

完成!

左側には樋からの水が流れる様にわざと淵を作ってます。

また、雨水が溜まらない様に、セメント塗りの際には傾斜を作りました。

 

排水桝のメンテナンスは1年に1回程度が目安だそうですが、ライフスタイルや家族構成によっては汚れ方は異なります。

また、桝が土に埋まっている場合とコンクリに埋まっている場合とでは作業内容が変わります。

 

「ウチんとこの桝、大丈夫かな?」

そんなお悩みもお気軽にご相談下さいね!

 

★おうち困った事例はこちらから★

 

営業時間外のお問い合わせはお気軽にLINEにてご相談下さい!

 

 

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
株式会社 さくら
大阪府交野星田2-25-1
電話・0120-390-155
FAX・072-892-1671
店舗営業時間・10:00~16:00
電話対応時間・10:00~17:00
定休日・毎週水曜・第2火曜・第4日曜
※営業時間外のお問い合わせはお気軽にLINEにてご相談下さい
LINE 友達追加ID:@ytc7209y
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」