施工管理の上田です。

交野市U様邸 リノベーション工事中の様子をアップします。

 

U様は「これからも長く住みたい家だから、耐震もしっかりしたい」とご要望。

そのご要望に応えて耐震面でもしっかりとご提案いたしました。

 

本日は既存の筋交いに「筋交い金物」を取り付けていきました。
○筋交い(すじかい)とは、柱と柱の間に斜めに挿して、建築物の構造を補強する部材です。
○筋かい金物とは、筋かいの端部に取付ける筋かいと柱と梁、土台を接合する金物です。

 

 

筋交い金物を取り付けることでより筋交いの強度をあげることができます!

(写真の金具が、筋交い金物)

 

 

さくリノによるリノベーションのこだわり

 

1.耐震

備えあれば憂いなし

安心できる日常には、安全設計をご提案!防災対策の強化を!

 

2.断熱

年中快適を実感!
ヒートショック、床冷えバイバイ

この先ずっと健康で暮らすには、断熱施工がおススメ!

 

3.省エネ

賢い選択、次世代省エネ

どんどん性能アップする省エネ対策で、ストレスなく見える化をご提案!

 

4.収納

バランス大事!
見せる収納と隠す収納

生活動線と収納量を考え、合理的な使いやすさをご提案!

 

◆リノベーション施工事例はこちらから

 

 

お家のこと、ゆっくりお話しください。じっくりお聴きします。

リノベーションのご相談は、さくら茄子作店(さくリノ)まで!

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」